岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« TNトリゴン入荷しましたよ~♪ | TOPページ | ワカサギにオススメ&予約受付中! »

またまたワカサギに行ってきました!  (釣果情報)2017-12-03 PM04:51

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

先日、今最もワカサギが釣れている所sign01青野ダムへ

アウトドアハウスアオノさんにお世話になりに行きましたsign03

沖にある筏で釣るのですが、筏の位置をオーナーが変えてくれるため

安定して好釣果が期待できますhappy01

今回はタックルも一新しての初めての釣行sign01

どのような感じになるでしょうかsign02

朝8時過ぎに渡していただき、釣り座を作っていきますsign01

水槽、ワカサギ外し、ワカサギアンテナ、エサ箱等を自分の周りに取りやすい形で配置していきます。

今回からのタックルはシマノレイクマスターSH03R+レイクマスターCT-Tに

ナイロン0.4号60m、仕掛はハヤブサ瞬貫ワカサギフカセ誘いロング、オーナー針時短ワカサギ。

タングステンシンカー3~5gです。

朝一は好反応で、3~5点掛けを連発sign01(忙しすぎて写真撮らずcoldsweats01)

朝だけで70匹ほどを釣ることができましたhappy01

ただ10時頃から反応が悪くなり、6m水深でほぼ底でふかせてアタリを拾っていく展開にbearing

Dsc_0326 今年は食べごろ当歳魚が主体ですconfident(ほへー

その後トイレ休憩をしたり、ご飯を食べたりまったりしながら拾っていると

雨に見舞われますwobbly

さぶい―と思いつつ時間も時間なので片づけをしだそうと思っていると

魚の活性が雨のおかげか上がってきますcoldsweats02

Dsc_0327 3点掛け(朝には5点掛けまでありましたが…)

そのままバタバタと釣っていき、トータル200匹ほどで納竿となりましたhappy01

上手い方は400匹オーバー釣られていましたcoldsweats02

いかに手返しよく釣っていくかが重要な釣りで、かなり上手な方だと4ケタ釣りもできる青野ダムですsign01

これからさらに盛り上がっていくワカサギ釣りに

ぜひ皆さんも行かれてみませんかsign02全力でサポートさせていただきますよsign03


« TNトリゴン入荷しましたよ~♪ | TOPページ | ワカサギにオススメ&予約受付中! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ