HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 入荷情報!③ | TOPページ | 2日連続釣行!雨後の揖保川へ! 2日目 »

2日連続釣行!雨後の揖保川へ! 初日編  2018-06-23 PM04:45

こんにちは、スタッフ清瀬ですconfident

21・22日と連続で揖保川へ入ってきましたsign01

2日前の大雨でまっ茶に増水して、釣行しようか迷いましたが・・・
朝起きてみると、+30cmまでに落ち着いたので出撃しましたhappy01

オトリ屋 寿一のおやっさんのお話では・・・

「まぁ、今日は5~6匹掛かったら上等じゃ。」

マジですか・・・w

増水した川での釣りは、まだまだ経験不足な私。

今日は足掻いてみよう・・・・w

11時頃、ポイントに到着。

車を降りて川を見てみると・・・・

20180621_155459_medium 
・・・わぁ・・・wcoldsweats02

川幅が1.5倍くらいになってます・・・w

流れも何時もよりかなりキツそうです・・・coldsweats01

先行者が居たので軽く挨拶。

状況を聞くと、なかなか厳しいそうです。。。

水位が30cm増えただけと侮るなかれ。

流れの強さが全然違いますw

足を上げるとそのままもってかれる位、強いです・・・w

慎重に立ち込んでオトリを送り出します。

石裏で止めていると・・・

ゴンsign01・・・っと早速掛かりますheart04

20180621_155029_medium_3
幸先良いですhappy01

同じようなポイントを丁寧に探っていくと、ポロポロ掛かります。

中には20cmに届きそうなサイズも掛かり、竿を絞ってくれましたheart04

しかし、増水時の経験不足からか、ポイントを絞ることが出来ずにペースは上がらず・・・

4時間ほど釣りをして、何とかツ抜け。。。w

20180621_154935_medium_2 
12匹で納竿しました。

皆さん、増水時の釣行は安全第一でいきましょうw

2日目につづく・・・・


« 入荷情報!③ | TOPページ | 2日連続釣行!雨後の揖保川へ! 2日目 »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ