HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 揖保川 初めての鮎釣行に同行しました。 | TOPページ | ブルフラット再入荷! »

揖保川 鮎釣行・・よく掛かってますよ!  2019-06-05 PM03:55

Img_title
こんにちは、スタッフ清瀬ですconfident

前回、前々回と鮎釣り初体験のお客様に教えていましたが、今回は普通の釣行ですsign01

Kimg0371_small
8時にオトリ屋 寿一へ・・

状況を聞くと、場所によっては小型ながら30匹くらい掛かっていたそうですcoldsweats02

そのポイントに入るか迷いましたが・・・
今年まだ何の情報の無い場所に入ってみることに。

果たして、吉と出るか凶と出るか・・・

準備を済ませ、9時に入川。

オトリをセットし、段々瀬の棚へ送り込んで止めていると・・・

ゴン!・・・っといきなり掛かりますcatface

Kimg0446_small_4カワイイサイズですが、十分オトリになりますconfident

さらに短時間で、同サイズを数匹GET。

同じ場所では連続で掛からないので、ランガンです。

川を下っていきますが、ここぞという場所を探ってもパッとしません・・・coldsweats01

淵でオトリが走り回るのでそこで粘ります・・・

すると、ギラン!っと光り目印が飛びますsign01

Kimg0445_smallこれは、良いサイズsign01

連続で掛かるかと思ったのですが、忘れた頃にポロっと掛かる程度・・gawk

時間を見ると、あっという間にお昼過ぎ。

この時点で何とかツ抜けです・・coldsweats01

最初のポイントまで戻り、食事・休憩を挟んでから夕方前に再開sign01

磨かれている流れの筋へオトリを送り込むと・・・

ゴン!ビューン!っといいアタリhappy02

Kimg0449_small_2追星くっきりの良い鮎ですheart04

さらに、これをオトリに送り込んだ瞬間・・・

ギララン!っと掛かりますsign01

Kimg0447_smallそこそこのサイズhappy01

ここから、怒涛の入れ掛かりが始まります

Kimg0448_smallこの日、最長の18cm・・・

Kimg0450_small_2これも体高のある良い魚体sign01
良く引きましたcatface

Kimg0451_small_2小型も混じりますが、オトリを入れる度に掛かってきますsign01

この後も入れ掛かりを堪能しましたheart04

まだまだ掛かりそうでしたが、日が落ちる前に納竿。

釣果は・・・

Kimg0457_small18cmまでが26匹でしたsign01

もーちょっとやってたら30匹だったな・・・と思いながら家路に着きました。

揖保川・・・よく掛かりますよsign01

福崎店では、鮎用品を多数取り揃えております!

Dscf6407_smallここまで揃っているのは福崎店だけ!

また、鮎釣りを始めてみたい・・・という方も大歓迎!

是非、ご来店下さい!


« 揖保川 初めての鮎釣行に同行しました。 | TOPページ | ブルフラット再入荷! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ