HOTな情報満載 Fishingふくさき

« チャターの季節です。 | TOPページ | 入荷情報! »

スタッフ釣行記~磯カンパチ~  (商品情報)|(釣果情報)2020-10-06 PM06:16

当ブログをご覧いただきありがとうございます、店長の上妻ですhappy01

少し前ですが、磯のカンパチ狙いで愛媛まで行ってきましたrvcar

 

今回も同行者は、枚方出屋敷店の鮫島氏。

Img_6158_medium

 

お世話になったのは前回遠征と同じく、愛南町福浦港のいろは渡船さん。

Img_5977

 

午前5時半出航、沖磯に着いたら恒例の磯決めジャンケンです。

Img_6134_medium 鮫島さん、きっちり負けてます(笑)

しかしこれが功を奏することに…

Img_6130_medium

青物はだいたいそうですが、中でも特にカンパチは朝イチ渡礁直後が最大のチャンス!

先ずはミノーやトッププラグで広範囲に探ります、が反応は無し。

 

日が昇り、更に反応が薄くなればシンペンやジグも織り交ぜながら、チャンス到来を待ちます。

 

8時頃、ジグをシャクッてると何かがヒット!

Img_6138_medium ハガツオでした

Photo_11ジグはコルトスナイパーロング100g

喜びもつかの間、魚からコンタクトの無い時間が再び続きます。

気付くと時刻は正午、磯上がりまであと1時間です。

 

そんな時、潮がジワっと動き、目の前にできたヨレにポッパーを通していると…

Img_6147_medium

バーン!とでました、磯カンパチshine

嬉し~notenotenote これを釣るために来たんです!

ヒットルアーは、

Images スカジットの名作、パンプキン140

Img_6149_medium

実は、ファイト中にあろうことか転倒、

そのまま海へ落水しましたが、

そこは気合いと落ち着き(自慢じゃありませんが落水経験多数sweat02)で、なんとランディング成功good

しかしロッドは岩にぶつけて三分割に破損↑↑↑、代償はデカかったですね(泣)

 

その後は自分にも鮫島さんにも何も起こらず、

余韻に浸ってたら終了~となりました。

 

 

Img_6152_medium

Img_6156_medium

宿に泊まって、2日目もやりました。

ジャンケンに勝って第一希望の磯に渡れましたが、全く何の反応もないまま終了。

まあ、そんなもんですねnote

釣れない時間が多く、何時ものごとく修行のような釣りでしたが、

釣り以外beerspabottlenoodleもいろいろ楽しく、良い遠征となりました。

 

遠征はしばらくお預け、これからしばらくはホームの但馬海岸や山陰でヒラマサを狙います!

 


« チャターの季節です。 | TOPページ | 入荷情報! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ