HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 淡路沖の船カワハギ釣行 | TOPページ | フォトコン写真提出期限せまる! »

グレしゃぶが超絶旨い。(飯テロ)  2020-11-23 AM10:38

Img_title こんにちは、スタッフ清瀬です。

今、私が熱心に釣っている魚、グレですが・・・

1604930309866_medium

コイツのしゃぶしゃぶが、とてつもなく旨いのです。

私が「食べる為だけに釣っている」・・・数少ない魚です。

Kimg0843_medium でっぷりと肥えたグレを捌いてみると・・・

Kimg0876_small ラードというべきか・・・脂がぎっしり詰まっています。

腹周りの白い物体・・全部脂です・・これが旨い。

Kimg0878_small_2 脂まみれの身・・・これを・・・

Kimg0879_small 皮ごと薄造りにします。

グレは皮ごと食べるのが美味しいのです。

皮と身の間に旨味たっぷりな脂があります。

Kimg0881_small あとは、軽くしゃぶしゃぶ・・・

ポン酢・ネギ・もみじおろしをたっぷり付けていただきます。

噛んだ瞬間、口の中でグレの甘い・旨い脂がいっぱいに広がり、脳天に突き刺さります。

Kimg0882_small 白米を放り込み・グレのアラ汁で流し込むのが私流。

このアラ汁も、脂の旨味たっぷりで止まりません・止まれません。

気づいたらゴクゴク飲んでます。

未だに、グレは臭いから食べないと言う方も結構居られますが・・・

少なくとも、知ってる限りですが、明石~淡路のグレは臭くありません。

私も、何人もの人にグレしゃぶを食べさせていますが・・・
一口食べればその旨さに驚き・・・
全員中毒ちゃうか?っと心配になるほど狂ったように食べてくれてます。

まだ、不味いと思っていらっしゃる方・・・食べればわかりますよ。

超・絶・・・旨いです。

皆さまも是非、お試しください。

お知らせ…

21_medium



セール・正月予約キャンペーンもやってますよ!


« 淡路沖の船カワハギ釣行 | TOPページ | フォトコン写真提出期限せまる! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ