HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 入荷情報! | TOPページ | BIGベイト入荷情報! »

揖保川大鮎釣行!  2022-08-31 AM10:00

Small_2

こんにちは、スタッフ清瀬です。

8月29日揖保川へ出撃!

狙うは大鮎です。

10時過ぎ、ポイントに到着すると既に大勢の釣り人で賑わっていました。

釣り易そうなチャラ~平瀬は人だらけ・・・

しかし、瀬には誰も入ってないのでココからスタート。

まずはオトリ獲り。

仕掛は複合0.1号ワンピース仕様です。

養殖オトリをセットし・・・

16549447084674_2_medium

鮎シンカー3号からスタートします。

流芯の脇にオトリを入れ、石周りで止めていると・・・

パーン!と目印が気持ちよく飛びます!

16694200470710_medium

20cm程のオトリサイズです。

これをオトリに流芯へ入れると・・・

スグに目印がぶっ飛びます!

16694200339813_medium

25cmの良型です♪

更にコレをオトリにして瀬にねじ込み・・・

16694198003802_medium

また良型!楽しすぎます。

しかし、好調もここまで。

時間帯的にも瀬に人が入り動けなくなります。

ここから仕掛をナイロンに張り替え、チャラ瀬~平瀬を泳がせ釣りで狙い
ポロポロと掛けて時間潰し・・・

夕方、人が少なくなったタイミングで瀬に戻ります。

仕掛を複合1ピースに戻し、鮎シンカー4号をセット。
一番キツイ瀬にオトリを入れてスグに・・・

ズドーン!と今日一番のアタリ!

アワセを入れると同時に強烈な引き!
思いっきり竿を絞って流芯から引き剥がします!

無理をせずにゆっくりとやり取りし、浅場へ誘導し引き寄せすると・・・

16694197966645_medium

本日最大の27cmでした!

この1匹を最後にアタリは止まり納竿しました。

16694199506610_medium

釣果は13匹でした。

いよいよ鮎釣り終盤戦!

これからが大鮎が釣れるシーズンなので、是非行ってみて下さいね!

また行ってきます。

※釣行の際は遊漁券が必要です。

Photo_11

617ab986137d5fda4d7b94964942b4af2_4


« 入荷情報! | TOPページ | BIGベイト入荷情報! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ