二見周辺エリア情報

« 続・パラダイス☆ボウゼ【3】(5/16) | TOPページ | 続・パラダイス☆ボウゼ【5】(5/16) »

続・パラダイス☆ボウゼ【4】(5/16)  2011-05-27 AM04:25

Rimg0347_medium_2 Rimg0354_medium_2

私が自らの手を汚してまでしてコツコツ積み上げてきた実績を良型のキス一匹で白紙にされてしまいました!しかも、胴突き仕掛なのに「最初からの狙い通りキスが釣れました!」なんて言ってるしdash

ふてくされた私は「もう釣れんし!」とか言いながら竿を仕舞おうとしたのですが、今回の釣りが初挑戦となる岩下さんがまだ釣れていないようです。竿やリールを触るのが初めてなら仕方がないですね。

Rimg0357_medium Rimg0362_medium

皆であれやこれやレクチャーし(←かえってコンガラガッタかな?)とうとう釣れました!

自分で釣った初の獲物です!!やったねshineおめでとうnote

Rimg0368_medium

その後、本当にアタリが無くなり昼食をとりました。いつもの中華屋さんでいつものホルモン定食です!いつも通り美味しかったsign01 昼食後、私たちは干潮になり干上がった磯の上に人がいることに気付きました。とりあえず行ってみると、地元のおばちゃんが何やら道具を使ってカンカン磯を叩いております。何をされているのか聞いてみると・・・

Rimg0364_medium Rimg0363_medium

「岩牡蠣(イワガキ)採ってるんや」とのこと。雑貨屋さんに売っている、かわいいサイズのバケツにタップリ岩牡蠣が入っていました!魚も釣れないし、お土産に貝でも採るかぁ!?っと、アッと言う間に磯遊びが始まりましたsign01 今回のメンバーはほとんどがペットショップのスタッフなので、獲物は水槽に入れて飼えそうな生き物!に決定good 私は正式名称は知りませんが通称『ニナ』と言う貝を採ることに。この貝は塩水で茹でると美味しくいただけるんですnote・・・が、いつも採ってるのとは少し形が違う・・・んですけど、気にしなぁいscissors

Rimg0394_medium Rimg0392_medium

地元のおばちゃんが教えてくれた通りの場所を念入りに探索!時には石をひっくり返したりしながら・・・

Rimg0377_medium Rimg0380_medium

Rimg0410_medium Rimg0381_medium

磯遊びになった途端、急に活性が急上昇した人間が!ちょっとsweat01ちょっと危ないでcoldsweats02sweat01ってなぐらい危険地帯へ一歩踏み込んでいます!!その人の名は・・・

☆★☆次回へ続く!☆★☆

。。。以上、デンジャラスクイーンに脱帽な斉藤でした


« 続・パラダイス☆ボウゼ【3】(5/16) | TOPページ | 続・パラダイス☆ボウゼ【5】(5/16) »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ