二見周辺エリア情報

« 由良の釣堀『海人』で研修!(6/2)【6】 | TOPページ | 本日、アオリイカ のち 明石蛸 »

由良の釣堀『海人』で研修!(6/2)【7】  2011-06-18 AM04:32

Rimg0698_medium

本日の釣果を並べての記念撮影も終わり、各自の釣果をクーラーに詰め込み、帰りましょうかnote・・・っと、その前に!帰り道に『竹友水産』という持ち込んだ魚を下処理してくれる所があるそうなので、皆で寄ってみる事に。

Rimg0702_medium Rimg0711_medium Rimg0704_medium

うろこと腹を出すだけなら300円で、3枚おろしで500円。造りや切り身なら800円かぁflairだったら、皮残しで3枚におろしてもらおうかな?鯛が2枚のカンパチが1本で1,500円やね。さ、待ってる間に店内を見てみましょう!

Rimg0706_medium Rimg0707_medium

どれどれ・・・お!赤ウニじゃないですか!?由良の赤ウニと言えばブランドですよsign013回ほど食べた事がありますが、今までのウニとは別格!ただ、獲って良いのは6月末から8月頃まで(←たしか・・・)で、それ以外は禁漁なんです。絶対に予約しよnote

Rimg0708_medium Rimg0713_medium

たまねぎ・・・今更、説明不要ですよね!ってか、『竹友水産』でもたまねぎなんだsweat01さすが淡路島!お~、『活鱧一匹セット』!骨きりまで終わって、いつでもシャブシャブして食べれる状態の鱧を送ってくれるそうです!

Rimg0709_medium Rimg0715_medium

ウニも鱧もたまねぎも良いけど、やはり私には酒ですね!酒!トラフグのヒレが売ってましたshineまるで私の為に用意したかのように!!(2つ買いました) 

新居が送り状を書いています。こちらではサバいた魚を発送してくれるサービスも。真空パックにしてくれるので安心ですnote

Rimg0716_medium

さあ、皆の魚が処理出来たので今度こそ本当に帰宅ですよ!・・・ん?若者達が騒いでいます。「コラ!家に着くまでが研修やで!!」と注意しに行くと、本日6月2日は森小路店、八尾のバースデーだそうですbirthday 皆から祝福を受け、照れる八尾spa

最後に代表講師である新居から挨拶があり、とうとう解散です!またの再開を誓い合い、いざ、大橋を渡ってマイホームへ! あ~、楽しかったけど、疲れたsign01

☆★☆次回へ続く!☆★☆

。。。以上、帰りの運転中は刺身をつまみに日本酒を「クイッ」しか頭になかった斉藤でした


« 由良の釣堀『海人』で研修!(6/2)【6】 | TOPページ | 本日、アオリイカ のち 明石蛸 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ