二見周辺エリア情報

« 花見をしにカレイ | TOPページ | アナゴカオス »

ウナギよるアナゴのご紹介。  (商品情報)2012-04-13 PM08:13

~~noteDsc_0430_medium ~~note ・・・

               ・・・Dsc_0433_mediumヨイショッsweat01・・・

 Dsc_0431_medium

        どうも初めまして、ウナギfishです。

二見店の水槽にてナマズと同居してます裏のマスコット的存在です。

私、普段は夜行性なんですが本日は皆様にオススメの釣り物のご紹介の為参上。

最近は夜になっても釣りのし易い気温の日が多くなってきましたね。
私も最近は水温が安定してきて水槽の中で快適に過ごしているのですが・・・

     実は最近私より快適に過ごしてる輩がおりまして・・・

          

       それがコイツ。

P4070099_medium

        fishアナゴfish

明石のアナゴは、明石と名が付く明石ダコと並ぶ明石のブランド魚。

釣り物としてもとっても人気です。・・・私の方が人気ですが。

蒲焼や押し寿司、天ぷら等々食しても最高。・・・私の方が最高ですが。

そんなアナゴがここ最近順調に連れ出しております。

二見の漁港なんかでは特に快適で居心地が良いらしく、

  Dsc_0425_medium

こんな感じの簡単な仕掛で釣れてしまう様です。

特に二見漁港のどんな所が良いかと言いますと・・・

水があったら体外釣れますよアナゴなんて・・・

それ位簡単に釣れてしまうんですよアナゴなんて・・・。

エサは青虫マムシ魚の切り身
その他色々なんでも有りの味音痴野郎ですよアナゴなんて・・・。

そしてこちらがアナゴ釣りの三種の神器。

Dsc_0426_medium

ケミホタル

アナゴ専用のモデルが出る程アナゴと言うのは光物にめっぽう弱いんです。
・・・私はそんなチャラチャラした光物には騙されませんけどね。

替針

あまりご存知ない方もおられますがアナゴを数釣る気ならこれが必需!
アナゴは釣れたらほぼエサ丸呑み。針を外そうとすればうねうねと糸に絡まり
団子状態に 。はっきり言って針切った方が早い。そして針を切ったら
予めエサをセットした替針を結んで即再投入!!この手返しの良さで釣果UP!

ハサミ

替針を結び直す為にこれで仕掛をカットしましょう。一連の動作としましては。

釣れる→喜ぶ→糸切る→せせら笑う→替針結ぶ→ほくそ笑む→海に仕掛投入

そして、投入し終わったその手で次の替針にエサを付けスタンバイ。 
これで完璧。これ覚えたらもう釣れたも同然。いやもう釣れてますよアナタ!?

そして最後に忘れずに、釣れたアナゴをクーラーにブチ込めば完璧。

どうしてもこんなウネウネといやらしい動きのウナギの偽者みたいな
下等なタンパク質の塊は触れないと言う様な素晴らしい美学を持った方には・・・

     Dsc_0427_medium

コレ。  つかめるねん魚バサミ   これで・・・ 

P7120223_small

こんな風にアナゴを掴んで、何でしたら憎しみを指にこめて
ストレス発散する気分で、もう首をへし折る位の勢いで・・・

   ・・・そっと掴んでクーラーに入れてあげて下さい 。

さあコレで爆釣は間違いなし!思う存分、快適に調子付いて
釣れ出しているアナゴを釣りまくってあげて下さいね。

Dsc_0428_medium_2 それでは二見店水槽より

ウ・ナ・ギがお伝えしました。

いや・・・嫌いじゃないですよ
ホント・・・全然嫌いじゃないんですよ。

キャラかぶってるとか思ってないですよ・・・。

               ・・・  ・・・  ・・・

おい誰だ見分けがつかね~とか意味不明な呪文唱えた奴は!!

        ・・・ホントは気にしてるんでそこはそっとしておいて下さい。


« 花見をしにカレイ | TOPページ | アナゴカオス »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ