二見周辺エリア情報

« 二見でも | TOPページ | 一方、明石でも »

先週の淡路島第23章元気が良すぎて  (釣果情報)2016-08-29 AM04:51

おはようございます。スタッフ川田です^^

トップゲームが楽しすぎる淡路島。私が釣りの最中にイカフライ(辛)ばかり食べていてまじめにやれとスタッフ岸本に喝を入れられていた頃、先週もチームRanker様が楽しまれておりましたのでご紹介致します。

トップバッターは岡様

1471990486312 

早朝からポイント入りし、ベイトもそこそこ、単発ボイルもでる中でいきなり炸裂!!

さらに、

1471990491736 

すぐさま2本目を釣り上げてからも炸裂しっぱなし(/ロ゜)/後の写真はございませんがマズメの入れ喰いを堪能し、日が昇ってからは↓↓

1471993394177

チヌが参戦(^O^)/したのも束の間

1471994288329

シーバスがチヌを押しのけて毎投炸裂!!

1472010308774

しかもどれもこれもグッドコンディショントルクフルな走りを堪能しました。と岡様^^

朝マズメに続き、

1472010319537

またまた怒涛のシーバスラッシュ(^O^)/だった模様!!

羨ましい釣果ですね^^

さらに、この週末には瀬川様もトップゲームで

_20160826_055224

ナイスフィッシュヽ(^。^)ノ

こまかなドッグウォークに好反応♪

さらにさらに、岡様は爆風で釣り辛い状況の中でも↓↓

1472249213568

またまたシーバス&チヌのボイル祭りにバッタリ!!

1472249241775ジャンプライズ:ぶっとび君95Sを選択してのぶっとびスキップでこれまたグッドコンディションのシーバスを次々と!!

もちろんペンシルでテトラ際をネチネチ攻めれば、

1472249209768_2

濁り+ベイトも合わさってチヌも元気いっぱいなんです(*^_^*)

一方、國分様も負けじと↓↓

1472249179601

 爆風下でも安定した飛距離を出してくれるシマノ:ロックポップ90Fで炸裂(^O^)/

さらに、

1472249206632

追加のナイスフィッシュヽ(^。^)ノ!!シャローエリアで縦横無尽に走り回るパワフルな引きを堪能しました♪と國分様。

さらにはこの魚も

1472249245518

写真はこの一枚のみですが、チヌはひたすらアタり、40cmクラスを5枚追加された模様。イワシ等の小魚が各地に接岸した事でさらにフィッシュイーター達の活性が一気に上がっておりますね^^

この辺りでなにがなにやらわけがわからなくなっておりますが、まだまだ釣果は続きます!!

勢いの止まらない岡様は次の日にも

1472331819681

表層ただ巻きにてナイスフィッシュ(^O^)/!!

風が強い中でも抜群の飛距離としっかりレンジキープしてくれる悪条件下での強さもこのルアーの嬉しいところですね。

この日も日が昇ってボイルが始まり・・・

1472344315559

今度はぶっとびスキップでナイスフィッシュ(*^。^*)

1472344318354_2

70cmに迫る良型も混じり、楽しめました^^と岡様。相変わらずコンディションも良いですね♪

淡路島のシーバス&チヌはもちろん、秋の青物に備えて

Dsc_27491

折りたたみツール付きで大変お買得なプロトラストランディングフレームがオススメです^^

そして、

※2016秋アングラーズグループフォトコンテストも開催中!!

Pc2016au20chinu1

チヌ部門

Pc2016ausuzuki1

シーバス部門

フォトコンテストに参加して豪華賞品を狙っちゃいませんか??

さらにさらに、現在の淡路島はチヌ&シーバスだけでなく・・・

 全くアタリがない等、日ムラはございますが、良い日に当たればこの通り!!

1471907755421_2 

Ranker:岡様が太刀魚爆釣!!+なんとジグに尺アジもHIT(^O^)/アベレージサイズも上がり、ジグでのタチウオゲームを堪能しました♪と岡様^^

ジグで狙う際は塗装も強く、リーズナブルな価格も嬉しいところ、メジャークラフト:ソルパラシリーズを愛用されているとの事。

さらにさらに、岡様に負けじと常連MT様が

1471956114886

ワインドでクーラーの中が太刀魚まみれ!!(/ロ゜)/しかもサイズがデカいのなんの!!ドラゴン級も混ざりますよとMT様(^O^)/マズメは表層をメインに早いピッチのシャクリで、暗くなればゆったりとしたシャクリで広く探って・・・日によってサイズはマチマチとの事ですが大型の群れが宿泊している日に当たればこんな爆釣も楽しめるんですね♪

その日には脂の乗った新鮮な太刀魚を天ぷら・お造り・塩焼きと太刀魚三昧を堪能された模様。羨ましい(>_<)

しかも、一日では飽き足らず、次の日にも

1472039145388

この釣果(^O^)/

ナイスサーベルおめでとうございます。

神戸エリア同様、淡路島の太刀魚シーンもえらい事になっておりますね(^_^;)

しかも、太刀魚を狙っていてえらい横走りする魚が掛かったと思ったら・・・

1471956110536

なんと丸々としたサバも仕獲められたようです(^O^)/

1471956118873

明石エリアで毎年盛り上がりを見せているナイトサバゲームですが、淡路島でも狙えるかも!?

さらにさらにMT様は早朝に↓↓

1471923176653

高級品:トロサワラもGETされておりますヽ(^。^)ノ

1471956728525 

脂が乗りまろんだ刺身はたまりませんね(>_<)!!

そんなサワラを仕獲めた後には移動したポイントで

1471991745025

これまた良型のサバも(^O^)/

暑さとの戦いになりますが、日が昇ってからは人も少なく、ジグをシャクれば良いお土産も狙えちゃいます^^

皆様もぜひ台風が落ち着いた後に橋を渡って狙ってみてはいかがでしょうか??


« 二見でも | TOPページ | 一方、明石でも »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ