二見周辺エリア情報

« 沖堤絶好釣!! | TOPページ | 一方、明石でも »

先週の淡路島第26章青物の匂いが漂い始め・・・  (釣果情報)2016-09-20 PM12:46

こんにちは。スタッフ川田です^^

少しトップゲームが渋くなってきて青物の匂いが漂い始めた淡路島ですが、東西南北にイワシが接岸し、先週も常連様方が楽しまれておりましたのでご紹介致します。

トップバッターはRanker:瀬川様、先週も勢いは弱まらず、海岸線を走っていると、じゅうたんにバッタリ・・・

Photo_7

遠くのボイルもなんのその、ジャンプライズ:かっとび棒130の表層ただ巻きでツバス3にサゴシ2(*^。^*)

コロコロとした魚体は脂のノリも良し♪サイズ以上の重量感のある引きを堪能できました^^と瀬川様。

ナイスフィッシュおめでとうございます!!

常連YK様も朝マズメに

_20160918_132357

12cmクラスのミノーでハマチサワラとナイスフィッシュ(^O^)/!!現在は朝昼夕と一日中狙えますね♪潮変わりのタイミングでじゅうたんが寄っているポイントを探しましょう。

また、常連MT様も

3 

"70cm超の良型サゴシ"を猛打賞の日もあれば

Photo

またまた鰤クラスを複数安打の日も(/ロ゜)/

ミノーでもジグでも釣行の度、えらい事になっておりますね(^_^;)ナイスブルーおめでとうございます♪

さらにさらに、常連OT様とコンビを組んだ時は相変わらず、イワシじゅうたんを見つけて入ったポイントで・・・

Photo_5

ジャンプライズ:ぶっとび君や

Photo_6

ショアラインシャイナ‐Zバーディスでもアタリ止まらず(^O^)/

_20160916_072949 

美味しそうなサワラも出現(*^。^*)!!

ミノーやシンキングペンシルやトップでもしばしの入れ喰いを堪能し、後ろにズラッと並んだのは・・・

Photo_2

私も見せていただいた瞬間、声を失う驚愕のこの釣果(/ロ゜)//サワラをはじめ、サゴシ&青物もショアからこの釣れっぷり・・・(^_^;)しかも、トップにバンバン炸裂とか・・・かなりムラがあるようですが、良い日に当たった時のこの爆発はたまりませんね(>_<)12~15cmほどのカタクチイワシを飽食し、どの魚も脂が乗って味も絶品でした♪とOT&MT様。 

_20160916_073023

_20160916_072933_2

羨ましい限りですね(>_<)

沖のじゅうたんが寄ってくればチャンス大!!日中でも起こりうる突然のハイパーボイルを逃さないよう現在はじゅうたんを見つければ粘る事をオススメ致します。

そしてそして、イワシに夢中になっているのは青物だけでなく・・・

 

Ranker:中野様が

_20160918_132319_2 

現在はスレてしまってチェイスはあるものの、炸裂しにくくなっているこの魚をきっちりとポジられておりました(*^。^*)

ナイスブリームおめでとうございます♪

同じくRanker:岡様はデイゲームでイワシを探してからの・・・

_20160920_123307

これまたナイスフィッシュ(^O^)/

相変わらずポジられておりますね♪

イワシボールには高確率でなんらかのフィッシュイーターがついておりますのでランガンで寄ってきているボールを探しましょう。

淡路野活会:K様は

_20160918_132614

グローブライド:ショアラインシャイナ‐Z125S-DRで淡路島では貴重なシオを仕獲めておりました^^味もさる事ながら下へ下へと潜るサイズ以上に感じるトルクフルな引きはさぞかし心地良かった事でしょうね♪

ナイスフィッシュおめでとうございます^^

そしてそして、依然としてシーバスも元気いっぱいなようで淡路野活会様のメンバー様も・・・

_20160920_101449

早起きしてトップゲームを堪能しているO様がナイスフィッシュ(^O^)/

さらに

_20160920_101426

ポジってのマルチヒット!!

相変わらず↓↓

_20160920_101404

フレッシュなポイントではチヌも元気です♪とO様(*^。^*)

KN様も

_20160920_101352

ポジッと雨もしたたるナイスフィッシュ(^O^)/!!早起きしてポジれば高確率で反応してくれますね♪

さらにさらに、KK様も明るくなったタイミングでサゴシがピョンピョン跳ね始め・・・

_20160920_101339

ミノーでサゴシを猛打賞(^O^)/

飛距離が物足りない時もございますがミノーだとフッとなりにくいのでオススメです♪

そして、勢いの止まらないO様は昨日も

_20160920_101552

”75cmのグッドサイズ”を仕獲めておられます(^O^)/

70cm超がトップに炸裂とはたまりませんね♪

さらに同行されたDN様も

_20160920_101536 これまた良型!!

ポジってナイスフィッシュヽ(^。^)ノ!!ただ巻きでOKですので初めてのトップゲームにもオススメルアーのひとつでございます。

シーバスだけでなく、老若男女に愛されるこの魚もまだまだ!!

淡路野活会:N様は

_20160918_132416

テンヤにて”F4本半のナイスサーベル”(^O^)/!!

夕マズメはワインドもオススメですが、やはり軽めのテンヤが強し!!

一方、シーズン序盤は良かったものの、現在はF3本サイズが中心となり、数が伸びにくくなったとささやかれている中で↓↓

Photo_8

常連K様が今シーズン何回目!?噂を払拭するまたまた捌くのも一苦労な大爆釣(/ロ゜)/

ドラグがジィ~ジィ~鳴りっぱなしで太刀魚シーンを堪能できました♪とK様。

じゅうたんが寄っているエリアは早朝~夕方だけでなく、夜も狙い目ですね(^_^;)!!

淡路島の太刀魚シーンにも

P9140216

このオーナー:太刀魚オモリはオススメ!!(※K様は5gを使用)マルキューくわせキビナゴとのコンビでぜひ狙ってみてくださいね^^

K様は昨日も

_20160920_123251

サゴシを中心にツバス混じりでこの釣果\(゜ロ\)ポジりまろんでおりました!!サワラクラスが炸裂する場面もあり、非常にエキサイティングな日でした^^とK様。

そして、常連様方の数々の釣果にソワソワして我慢ができなくなった私もアイランド入りし、海を眺めていると、突然のスー・・・いやハイパ・・・というより青物のウルトラボイルにバッタリ(/ロ゜)/(初めてイワシだんごを見ました)

_20160918_132528_2 

バイブレーション×カツイチ:YS-21BT”ブリブリの65cmのメジロ”を釣る事ができました♪バイブレーションのブレードチューンは青物にも抜群♪既存のブレードルアーではフックが心配・・・というお客様はぜひお試しください。

使用タックル

シマノ:ルナミスS906M

シマノ:ステラ4000

よつあみ:X4-1号

シーガー:Jrシーガー5号

※メジロは捌いてみると腹身は真っ白!!寒の時期以外であんなに真っ白になってるのを見たのは初めてでもちろん刺身良し。いつも寒鰤でいただく、腹身をふんだんに乗せたお茶漬けも絶品でした(>_<)

これは狙ってみる価値アリ♪

先週もソルトシーンがえらい事になっていた淡路島、皆様もぜひ渡ってみてはいかがでしょうか??そろそろキスも気になりますので近々、投げに行こうと思います。

 


« 沖堤絶好釣!! | TOPページ | 一方、明石でも »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ