二見周辺エリア情報

« 入荷情報 | TOPページ | メバル活況!! »

ぎんじゃけのつりぼり  (釣果情報)2017-03-18 PM04:09

どもpaper二見店 池田ですconfident

先日、研修で家島は沖に浮かぶ釣堀「海恵」さんへ
銀ジャケと言う魚を釣りに行ってきました。

005_large

俗に言う「サクラマス」と言う奴ですfish

普通に天然のん釣りに行ったら交通事故位の確率で
幻に近いお魚ですがそこは釣堀、養殖で簡単に釣れるらしく
しかもルアーで釣らしてくれると言う事なのではしゃぎに行って来ましたscissors

釣堀イケスでルアーで簡単に幻の魚が釣れると聞いたらそら行くしかないsign01

私自身、銀ジャケどころかトラウトも管釣も勿論釣堀も
ほぼ経験0でどんな感じなのか不安でしたがいざ釣り場を見てみると・・・eye

018_large

この広い釣堀イケスで定員6名、贅沢過ぎるこの解放感shine
しかもサビキ・エサ以外、ルアーなら何を使用しても何をしてもOKgood

002_large

011_large

017_large

015_large

ベイトロッドでもメバリングワームでも鯛ラバ・ビックベイトなんでもアリsign03

つまり、やりたい放題!!こらもう近場のパラダイスshine

・・・と

・・・言いたかったのですが

まあ普通の人にはパラダイスなのですが、ここに至る迄に私には
どうしても耐え難い難解な問題が一つあるのです、それは・・・

005_large_2

これですupwardright

私、実は・・・強烈に猛烈に熱烈に船が天敵。

自分で言うのも何ですがそらもうどこぞで悪魔の実でも拾い食いして
海に死ぬほど嫌われたかの如くゲロゲロになる船酔いカナヅチ人間down

食べた実の名前も「ゲロゲロ」だとか「ヨイヨイ」とかじゃね?
と疑う位、そんな力欲しくも無いとうなだれてしまうレベルで
船酔いと言う能力を発動してしまう人間なのです・・・downdown

釣堀までの乗船時間約20分。ゲロゲロの能力発動回数3回・・・rain

釣堀到着後、釣り開始までにまた嬉し恥ずかし発動2回・・・rainrain

釣り開始する頃には歴戦の勇者並に身体ボロボロ・・・typhoon

しかしそんな私を横目に釣りを開始された周の方は前評判通り、

022_large

一投目から、

028_large

次々と釣っていきます。

ルアーも様々、マス類定番のミノースプーンは勿論

20170316_084143_large_2

20170316_112107_large

メバルワームやバスのスモラバ等とにかく何でもござれ。
やっぱりパラダイス。なんかとっても楽しそう

で、私も釣りを開始しますが数投してはへたり込み倒れ込み
視界は揺れて能力発動。何をしてるのか何がしたいのか何かモッサリして・・・

船酔いと歯痛と色恋沙汰だけは気合いと根性ではどないもなりません。

そんな中、

014_large

こちらの同研修参加者明石はルアー館のルアーエキスパート達が
儚くも空し腹に消えていく昼飯を賭けて銀ジャケの匹数を競い合う

銀ジャケCUP2017

を開催すると言う事で気晴らしに、これはうまくいけば昼に中納言でも
食えんじゃねえかと思いゲロゲロと参加させてもらおうと思って近づくと・・・

「アンタは釣るから参加無理ban

・・・

  

・・・

  

・・・え?

ド・シ・テ!!?

まさかこのゲロゲロの状況でこんなモッサリした理由で断られるとは・・・sweat02
モッサリ生きてきた奴にはモッサリした理由で十分ってぇ事ですか?

体は船酔いで、心は若者達のエグみに殺られてボロボロですcrying

挙句の果てにはヤサクレた心で同研修参加者、白浜店の坪田さんから
常備していたアネロン酔い止め薬を優しさに付けこみ強奪する始末・・・

このままでは何をしに来たのか分からない・・・

なんとかこの状況を打破せねば・・・

しばらくするとアネロンの半分は優しさで出来ていませんが
坪田さんの優しさとアネロン本来の効果が効き始め何とか復活up

さあこっからが本領発揮。

この歳までモッサリと生きてきた未来に不安しかない
鉄血にして熱血にして冷血なオッサンの力をなめんなよ!!

と、

042_large_2

息巻きたい気持ちだけで口にはせず
涙目になりながら必死に皆に喰らいつきました・・・down

でもまあ少しずつ楽にはなって来たのでここで色々と試してみる事にflair

実はこの銀ジャケルアーの釣堀は3月から開始された
まだ試験的に行なわれている釣堀なのでこれと言って
確率された釣り方・タックル・パターンと言うのがあまり無いのです。

つまり今回の研修の大きな一つのミッションとしては
使用するルアーは勿論タックル・パターンに至る迄
どんな感じの釣りしたらエエのか調べてこいと言う感じ。

でまずはタックル。

035_large

魚の大きさは大きいのでこれ位のサイズなのでとりあえず
シーバス・エギ・メバル・アジのタックルから選択かな?

続いてラインの太さ。

釣堀ですが思っていたよりも広々と出来るし
そんなに走りまわる魚でも無い様なので細くてもいけそう。ただ・・・

044_large

思ってたより歯が厳つい・・・リーダーは少し太目か??

となると歯の当たるリーダー以外は細糸で大丈夫そうなので
メバルかアジングタックルでイケそう。

で最終的に私はアジングタックルPE0.15号にリーダー0.6に。
途中、トラウトのイメージで0.4までリーダーを落としてみると
アタリは増えるのですが切れる確率が倍率ドンtwoのさらに倍four

とても私の腕では扱いきれないのでのでやめました・・・despair

そしてそんなこんなでバタバタと

020_large

037_large

私は前半のボロボロ感を相殺すべく

033_large

032_large

他の皆は前半からの好調をキープしながら銀ジャケ釣堀を満喫。

060_large

059_large

終わって見れば船酔いも吹き飛ぶ程、全員大漁釣果で大満足でした。

詳しくはこちら

釣堀海恵さんまで

終わって見れば前半グタグタでしたが数はトップでした。

こんな事なら無理矢理にでも先輩風吹かして
銀ジャケCUPに乱入しとくべきやった・・・チッangry

俺の満漢全席フルコースが・・・down


« 入荷情報 | TOPページ | メバル活況!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ