二見周辺エリア情報

« タチウオが不発でも・・・ | TOPページ | シーバス高活性 »

淡路島は今:サマーバケーションは南国模様  (釣果情報)2017-08-16 PM12:40

こんにちは。昨年は私が突然走り出すとスーパーボイルが起きるというジンクスが生まれましたが、昨日、私がかき氷を買いに走ったその3分後にスーパーボイル2回・・・膝からくずれ落ちたスタッフ川田です(^_^;)

明石同様に非常に盛り上がりを見せている淡路島のソルトシーンを楽しまれた常連様方の釣果をご紹介致します。

トップバッターはRanker:富永様

朝マズメにはシオ祭りにバッタリ(^O^)/

_20170810_060543

~30cmまでですがリリース含め20匹から数えておりません。多すぎます(^_^;)と富永様。

_20170810_060504

※キープ分

一投ごとに多数の群れがルアーを追いかけていた模様。ツバスとはまた違ったトルクフルなファイトを存分に楽しまれたようでなによりです^^

一旦休憩し、入り直したデイゲームでも

_20170810_060519

ツバスのマルチヒット

_20170810_060529

やはり良型のこの魚もイワシについておりますね(*^。^*)

こちらもシオに負けじとトルクフルな突っ込みで楽しませてくれます♪

普通に年なしクラスが炸裂してくれるのがこの釣りの魅力。

2017_71

フォトコンテストも好評開催中!!年なしを仕獲めて豪華景品をGETしちゃいましょう^^

また、シーバスもたまにはしゃいでいたそうですが・・・

そして、次の日にはRanker:中野様も

_20170810_073346

これまたシオの団体にバッタリ(/ロ゜)/

ひたすらアタるシオ祭りを堪能された模様。シーバスロッドではバラシが多くなるのでエギングロッドやアジングロッドだとバラシ少なく、より楽しめるのではないでしょうか??と中野様。

ナイスフィッシュおめでとうございます♪

さらに、その数日後には・・・

_20170813_040701_2

日中のシャローでのトップゲームになんと淡路ダコがHIT(/ロ゜)/!!

タコゲームも狙い目ですね♪

Ver

淡路島でもキャスティング仕掛けで大型を狙っちゃいませんか??

そして、この日も会長:國分様とともに

_20170813_040759

安定のシオ

_20170813_040810

カマスまで(^O^)/

光りものに弱いこの魚、ブレードや鉄板系がオススメ。

しかも、今年はアベレージがデカいのなんの♪30cm前後サイズ多し^^※数が獲れたら干物でぜひ。私の好物のひとつがこのカマスの干物。絶品です(*^。^*)

そして、再び富永様も

_20170816_042104

早朝にカマスのプチ時合いを堪能♪

一方、同じくRaner:瀬川様

_20170816_042048

デイゲームにてポジられております^^

HITルアーポジドライブガレージ:スウィングウォブラー85S

飛距離抜群のこのルアー。昨年の9月の淡路島同様、明石のスーパーボイル時にも炸裂させてみたいですね(>_<)!!

そしてそして、岡様は夏のフラットゲームを堪能♪

_20170816_130407

BIGマゴチを仕獲めておられました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

フラットフィッシュのイメージがあまりない淡路島、ライバルも少なく狙い目ではないでしょうか^^

会長:國分様は日中のトップゲームで

_20170816_042317

ダツが炸裂!!ダツジャンプを楽しめました♪と國分様。

チヌもたくさん見えていたようです^^

さらさらに、常連様方も・・・

_20170812_061009

カマス祭りに参戦♪

タチウオの前に一瞬の時合いがあります。とY様。

タチウオ狙いのワインド仕掛けで30cm前後のサイズを猛打賞^^

もちろん、太刀魚もサクッと6本の釣果♪

一方、常連IM様も朝マズメに

_20170810_084143

安定のVJフィッシュからの

_20170810_084130

シオ

_20170810_084113_2

ツバスと青物祭りを堪能(^O^)/

したその数日後にはデイゲームにて↓↓

_20170812_061043

パワーブレードを駆使して

_20170812_061108

マルチヒット(^O^)/

相変わらず、カマスはブレードがお好きな様子。

常連MD様もタチウオを楽しまれる前に

_20170816_043148

ジグパラを駆使して良型カマスを

_20170816_043124

猛打賞(*^。^*)

しばし楽しんだ後にはワインドに替えて↓↓

_20170816_043133

タチウオも(^O^)/

どんなアクションでもアタリまくるエンペラータイムを楽しまれた模様♪

女性やお子様でもマズメに釣行すれば高確率で狙えちゃいます(^-^)夏休みの思い出作りにいかがでしょうか^^

一方、鳥山を発見した常連S様は近づいてくるのを待って待っ・・・

_20170812_061154

良型シーバスをきっちりと仕獲めておられました(*^。^*)

ボールを発見できればチャンス大!!その下には背中がアツくなるくらいシーバスやチヌが狙っている事でしょう。また、朝から夕方だけでなく、夜もイワシやサヨリを確認済。

淡路野活会様がナイトシーバスゲームを楽しまれ・・・

55

会長:T様が55cm

Kn65

KN様が65cm

O72

O様が72cm良型シーバスが夜な夜なイワシやサヨリを追いかけ回している模様♪

そんなシーバスシーンに

2017_81_2

現在開催中のアングラーズグループフォトコンテストシーバス部門!!

シーバスを釣って写真を提出して頂くと・・・豪華賞品GETのチャンス!!皆様のご参加をお待ちしております。

さらにさらに、明石に負けず劣らずオフショアも絶好釣!!

A

A様が鳴門での鯛ラバにて

A2

鳴門ブランドをてんこ盛り釣果の日もあれば(^O^)/

さらにその数日後には↓↓

A_2

高級魚をマルチヒットの日も(*^。^*)!!

この時期の鯛ラバは様々な魚達が楽しませてくれます♪とA様。

羨ましい限りです(>_<)

一方、ボールの反応がたくさんある中で落とし込み釣りを楽しまれたM様は・・・

M

ツバス~ハマチを2ケタ安打(/ロ゜)/

_20170813_041120

喰わせサビキが大活躍でした。とM様。

間違いなく現在の明石エリアでも活躍してくれる事でしょう。

さらにさらに、KT様は↓↓

Kt

(/ロ゜)/

青物にアコウにヒラメにア・・・

しつこいようですが

_20170813_041120

これまた喰わせサビキで魚種豊富に船中がえらい事になっていたとの事(^_^;)

その数日後には↓↓

Kt

またまた、メジロにサワラシオタチウオとこれまた喰わせサビキで大爆釣!!しかも、バスロッドで・・・

Photo_3

”90cm超のBIGワン”も仕獲められております(^_^;)

岸釣りだけでなく、淡路島の船釣りシーンも要チェック!!

皆様もぜひ釣行されてみてはいかがでしょうか??

※各自ゴミは持ち帰る等、マナーを守って釣りを楽しみましょう。


« タチウオが不発でも・・・ | TOPページ | シーバス高活性 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ