二見周辺エリア情報

« 勝手に釣れたら苦労はせんけど・・・ | TOPページ | 青物安定中 »

淡路島は今  (釣果情報)2017-09-08 AM06:04

おはようございます。スタッフ川田です^^

秋の匂いが漂い始めた淡路島ではシオが急上昇!!

チームRanker:瀬川様が↓↓

_20170903_044554

30cmクラスのナイスフィッシュ(^O^)/

相変わらず心地良い突っ込みを見せてくれる模様^^

お造りではツバスとはまた違った食感が味わえますよ♪と瀬川様。

朝マズメにサクッと釣ってその10分後にはお造りに(*^。^*)羨ましい朝ごはんですね♪

そして、淡路野活会:会長T様も

_20170905_044457

良型のシオを仕獲めておられます(^O^)/

ジグに鉄板系の他、ミノーやトップでも楽しめますよ。とT様。

淡路島全域で要チェックですね。

同じく野活会:N様は前日にベイトを確認していたサーフにエントリー!!

すると、すぐさまヒラメ(ヒラメハンターZ120S)に反応が!!

_20170905_044439

淡路島では貴重なヒラスズキをきっちりと仕獲められておりました(*^。^*)

ヒラメハンターは秋の青物シーンにも要チェックのルアー。これからが楽しみです。

さらにさらに、この魚達もまだまだイワシを追いかけ回している模様。

淡路野活会:会長T様が

_20170908_054009

トップゲームでシーバスが炸裂(^O^)/

さらに、Ranker:瀬川様は・・・

_20170908_054021

単発ボイルがチラホラと見受けられる中、トップで40cm超のナイスブリーム(^O^)/

ランガンで夜にたまっているポイントを確認後の朝マズメにイワシの回遊ルートで待ち構えました。と瀬川様。

2017_71

良型チヌが狙える中、フォトコンテストもまだまだ開催中!!

皆様のご参加をお待ちしております。

イワシの回遊にムラがある現在の淡路島は前日の夜からの行動がキーになりそうですね。イワシだけでなく、西浦ではエンピツ~30cm程のサヨリも確認しておりますのでシーバスor大型青物も気になるところ。また、常夜灯周りにがいなサヨリがおるにゃと思いきや、デカいダツだったなんて事も・・・カマスと入れ替わり、ダツがかなり増えております。(^_^;)

もちろん、サヨリはかなりの数が見えておりましたのでサビキやぶっとび仕掛けでも楽しめるか思います。アジも日中に見えてはいるんですが朝や夕方になるとより海面でピチャピチャし始めますのでマズメ時のサビキは表層での入れ喰いが楽しめるでしょう。※イワシは少

また、明石~二見界隈で少なくなっているこのイカも

_20170827_071944

野活会:N様がナイススクイッド(*^。^*)

こちらはスッテが効果的です。とN様。

淡路島のケンサキイカはおっぱいスッテやグミグミスッテを付けて狙いましょう。※アオリイカが釣れた際は速やかにリリースをお願い致します。

皆様もぜひ週末は橋を渡って楽しまれてみてはいかがでしょうか??

※各自ゴミは持ち帰る等、マナーを守って釣りを楽しみましょう。


« 勝手に釣れたら苦労はせんけど・・・ | TOPページ | 青物安定中 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ