二見周辺エリア情報

« 大蔵海岸エギング釣果 | TOPページ | 青物狙いに »

淡路島は今・・・  (釣果情報)2017-09-16 AM06:52

おはようございます。スタッフ川田です^^

台風の影響が気になるところですが、淡路島一周ドライブでサワラ丼だけを食べて帰った私とは裏腹に常連様方は数々の魚達と戯れておりましたのでご紹介致します。

トップバッターは常連IM様

_20170909_111434

日中ドライブにてシャローを移動する黒いかたまりを発見(^O^)/

そのボールの進行方向に先回りし・・・

_20170909_111355

見事な良型シーバスがトップに炸裂(/ロ゜)/

しかも・・・

_20170912_035353_2

ボールについているのは一匹だけでなく、何度も炸裂!!

_20170916_055220

良型シーバスをクアドラプルヒット(*^。^*)!!

現在はボールを見つければ高確率で下からジーッと見ておりますね^^

さらにさらに、

_20170909_111333

もちろんこの魚もイワシを追いかけ回しております♪

 炸裂するのはほぼ40cm超と良型ばかり(*^。^*)トルクフルなファイトで楽しませてくれますよ^^とIM様。

_20170909_113407

2ケタ以上の炸裂でシーバスだけでなく、チヌもと大暴れ(/ロ゜)/

淡路島の秋のトップゲームを満喫していただけたようでなによりです。

数々のナイスフィッシュおめでとうございます(^O^)/

夕方前には青物やシオの回遊もあったんだとか^^潮によってはシーバス&チヌに混じって青物も参戦してくれる事でしょう♪

さらにさらに、常連TR様も負けじと・・・

_20170912_035416_2

ボールを追いかけて波止から

_20170916_055650

サーフをいっちきちもんちきちでチヌをマルチヒットからの

_20170912_035432

シーバスはもちろん

_20170912_041046

ヒラセイゴまで登場(*^。^*)

IM様同様にトップシーンを満喫していただいてなによりです^^

そんなトップシーンが楽しめる淡路島。

アングラーズグループ2017秋フォトコンテスト

2017_71

チヌ部門

2017_81

シーバス部門にエントリーして豪華賞品を狙っちゃいませんか??

皆様のご参加をお待ちしております。

そして、そして、気配がなくなり移動したポイントでもなんとボイル祭りにバッタリ!!

しかし、投げども投げどもなかなか喰ってくれない中でその沈黙を破ったのは↓↓

_20170912_035531

ポジドライブガレージ:スウィングウォブラ―85Sでポジッとナイスフィッシュ!!

良型のシオを見事仕獲めておられました♪ツバスとはまた違ったトルクフルなファイトで楽しませてくれました^^とTR様。

脂の乗ったお造りも絶品だった模様^^

羨ましい限りです(>_<)

手首を酷使するトップシーンにおいてこのルアーの優しさは身に沁みます。今年も要チェックですね。

さらにさらに、もちろん、早朝には・・・

Ranker:瀬川様が

_20170909_111252

セットアッパー125S-DRでナイスブルー(^O^)/

モジャコサイズが多くなっていた中、淡路島でもようよう40cmサイズがアベレージに^^

これからDRが活躍の予感♪

秋シーズンが開幕した中で淡路野活会:会長T様

_20170909_111453

朝イチのモーニングバイトをきっちりと^^

から連日の

_20170912_035518

ナイスブルーをマルチヒット(*^。^*)

99Fは今年もエサでした。とT様から昨年同様のコメントを頂戴致しました(^_^;)シーバスだけでなく、青物にもよいよ好かれておりますね^^

同じく野活会:O様も

_20170909_111505

早起きしての99フィッシュ!!

からこれまた連日の

_20170916_055156

99フィッシュ(^O^)/

青物狙いだとどうしても早巻きになりがちですがこのルアーはゆっくりと見せてあげる事が大事。ヨタヨタアクションは小粒ベイトに夢中になっている青物にも抜群ですよ♪とO様。

貴重な情報をありがとうございます。

そして、陸からだけでなく、沖も絶好釣!!

淡路野活会:A様とお連れ様が・・・

_20170912_035542

キャスティングで青物の入れ喰いを堪能♪

ヒラメ(グローブライド:ヒラメハンター)が大暴れだったようです^^

そしてそして、Y様は

_20170912_041145

鳴門鯛ラバで~45cmまでをホクホクの2ケタ安打(*^。^*)45cmの良型アコウのおまけ付き!!

この時期の鯛ラバシーンも非常に盛り上がりを見せておりますね。

さらにさらに、淡路島の秋の夜も面白くなっております!!

_20170912_041121

良型サヨリが接岸している中でRanker:中野様が・・・

_20170912_041109

気難しいサヨリパターンシーバスを見事攻略!!

毎年BIGフィッシュを仕獲めておられますね(*^。^*)

ナイスフィッシュおめでとうございます♪

さらにさらに、常連E様は

_20170912_035610

良型ケンサキイカを

_20170912_035551

アタリもコンスタントに

_20170912_035600

猛打賞(^O^)/

ひと回りふた回り大きくなった良型が楽しませてくれます。とE様。(アオリイカが釣れた際は速やかにリリースをお願い致します。)

※小アジも各釣り場にはたくさん見えており、アジングorサビキも楽しめるかと思います。

また、日中には

_20170912_035619

タコエギで”クラーケン級”も仕獲めておられます!!

二見も復釣している一方で淡路島でもライバル少なく狙い目ではないでしょうか♪

様々な魚達が楽しませてくれる淡路島。台風後はぜひ橋を渡って狙ってみてくださいね。


« 大蔵海岸エギング釣果 | TOPページ | 青物狙いに »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ