二見周辺エリア情報

« お客様釣果情報 | TOPページ | サワラ現る!! »

大きくなったと伝える相手は・・・  2017-12-14 PM02:23

年末押し迫り海も冬色。いよいよ釣り物も少なくなってきました。
一年を感じる速度が歳を重ねる毎に早くなってきている感じがします。

今年の正月がつい一ヶ月ぐらい前に感じられ、GWは一週間程前、
汗水流して釣りしてた時なんてなれば今朝位に感じられてしまいます。

一日はすごく長く感じるのに一年と言うのは何故にこんなに短く感じるのか・・・sweat02

釣り物は季節によって変わり、冬のメバルに始まり春のシーバス、夏にはタコに
ケンサキ・青物に、実りの秋にはそれに加えて太刀魚・アオリイカその他もろもろ。

色々な魚が今年も一年楽しましてくれましたが今年は年間通して
この魚を一番良く釣り、この寒く成った時期でもまだ釣れてくれています。

それがこれ

Dsc_0597_large_2

アジです。

サビキで釣るのは若干難しくなってきている様ですが
アジングではまだまだ釣れております。

思えば春先の大アジから狙いだし、初夏の豆アジに変わり
そこから少しづつまた大きくなり、今に至るアジの成長を一年間通して
我が子の成長よりもしっかりとみて来た様なきがしますfish

・・・てか、

それでいいのか?俺の人生。annoy

釣りばっか行って、我が子の成長をもうちょっとしっかりと見てやった方が
良いのではなかったのだろうか?とか。今年こそは子供と遊ぶ時間を何とか作って
もう少しいいお父さんぶって見ようかなぁとか思ってたのに・・・down

もう少し父親の威厳とか尊厳とかって言うのをこう・・・何と言うか・・・

とか思ってもも後の祭りflairなんせもう年末ですからgood

考えても考えても何も変わらないので本日もアジング。

Dsc_0589_large_2

「大きくなったねぇ~」とか子供に言えなかった分ここで言ってみたりしてcrying

なんせ豆アジの頃から見てきましたから、尺とまではいきませんが
20cm前後になったこの子・・・いやこのアジ達を見ていると
初夏のあの頃に比べるとホントに成長したな~とか思う訳でして。

引きも週毎に強くなり、味も良くなり・・・

あ、何か子供の様に言ってますが喰うんは喰うんですよ結局。

とにかく、成長して今の時期は引きも味もかなり良くなり面白い。

そんなアジ達を同じよなどうしよも無いよな釣り友と二人

Dsc_0583_large

今年一年の何かを忘れるかの様に・・・はたまた何かを思い出すかの様に・・・

Dsc_0585_large

この冬のクソが付く程寒い夜に、野郎二人で色気も無く
ひたすら子供の影を背負いながら釣りをした小一時間・・・

あかん、何か泣きそう・・・rainとか感じながらも結局、

Dsc_0592_large_2

今年も笑って締めくくれる位、めっさ釣れるから止められないheart01

ジグヘッド0.3~0.6g ワームの色はクリアにて。

あ~・・・何かこの感じ

・・・多分来年もおんなじ様な流れで一年が過ぎて行くんやろなgawk
とか何となく分かってしまう自分が悲しい様で嬉しい様・・・

いや、嬉しくは無いpaper釣れたのは嬉しいけど・・・

ただ、このアジを持って帰ると子供がアジフライにして美味しそうに
食べてくれるのでそれはそれでいいのかな~とも感じる訳でheart04

来年は子供の成長も見つつアジも見れたらいいかな??sweat02

大きくなった二見アジ、まだ釣れております。
年の締めくくりに釣りに行ってみては如何ですか?

池田


« お客様釣果情報 | TOPページ | サワラ現る!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ