二見周辺エリア情報

« 18イグジスト | TOPページ | 船ガシラ安定中^^ »

二見ワームシーバス  (釣果情報)2018-01-29 PM02:48

どもpaper 二見店 池田ですconfident

最近になってワームでのシーバスゲームをする様になりました。

何故最近までしなかったかと言うと、

「そんな柔こいモンで釣るより男の子は堅いモンで釣らなあかんやろsign01
ナニはともあれ男の子は何歳になっても堅さにこだわらなアカンやろsign03

と言う感じの何ともハードプラグ熱の偏屈な考えと願望を持っていたからです。

ただ最近、

「柔らかくてナニが悪いsign01柔こいモンでも釣れるんやったらやるしかないやろsign03
ナニが何で堅さにこだわる男の子も歳と共に柔らかくなってしまうもんやろ・・・heart03

と、切実に我が身の変化と共にワームを受け入れ・・・

いや単純に釣れるから使ってみようと思いまして。

Dsc_0655_3

ワームシーバスの練習がてら二見界隈をウロウロしてきましたrun

ナニが何でも釣りたい時に、時折気の迷い的に
ワームを投げてみる事はありましたがいざそれだけでやってみると・・・

Dsc_0656

めっさ釣れますねコレ・・・えらいこっちゃわワームって・・・sweat02

サイズは30~50cmとやや小ぶりが多かったですが
店の近所にこんだけまだシーバス居ったんかいって思うほど釣れました。

シーズンや使いどころにもよるとは思いますが
今のシーズンはワームがドンズバなのか「怪しいな・・・」と感じるスポットからは

Dsc_0662

たいがいナニかしらの反応が獲られました。

Dsc_0663

ハードプレイでもナニが反応しな・・・

ハードプラグではナニも反応しない場所でも
ハードプラグに反応が鈍いサイズでもそこにいれば・・・

Dsc_0660

根こそぎ??と言う様な印象。・・・これ凄っsweat01

なんか今まで堅いモン頑なに投げとったんがアホらしい・・・down

ただ、釣れるんですけど何か思う事が・・・。

ロッドは7.4ftのチューブラーチニングロッドにPE0.3号
ジグヘッドの重さは0.8~3gでほぼタダ巻きオンリーで使用しましたが、

シーバス用のジグヘッドってなんか・・・芸が無いdown

たいがい市販のジグヘッドは5gが最軽量、軽くても2g
ハリの形も小さいか大きいかで一辺倒やし・・・

シーバス用のジグヘッドで軽いのが見当たらなかったので
ムリくり3gのジグヘッドを削って0.8とか作ってみましたが
メバル同様、流れや天候に左右されなければ軽い方が当りが多い様な・・・

勿論、ジグヘッドのバランスとかも考えな駄目ですが。

これだけ釣れるならメバルやアジみたいにハリの形状とか
ヘッドの形状とか重さとかもっとレパートリーがあったら更に釣果上がりそうやのに・・・

なんでシーバスジグヘッドって種類あんまないんやろ・・・?

とか、削るんめんどいから針メーカーにごねてみよかなとか考えたりしてpunch

ま、この釣りはこの釣りで面白いからいいんですけどね。

二見シーバス居るとこには居ります
堅いモンで心が折れたらまたやってみようと思います。


« 18イグジスト | TOPページ | 船ガシラ安定中^^ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ