二見周辺エリア情報

« 淡路島ロックフィッシュ!! | TOPページ | レイジー入荷致しました »

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる釣法  (釣果情報)2018-02-11 PM03:45

どもpaper 二見店 池田ですconfident

昨日も加古川方面へシーバスゲームへと行ってまいりましたrvcardash

釣りに行くには罰ゲームとも感じられる極寒続きの今週でしたが
昨日は若干気温もあがり罰ゲームにはならない釣り日和note

と、思いましたが気温が上がればお次は雨rain

結局、釣りに出れば雨も滴る何タラ状態で気温以上に冷えて罰ゲームdown

Dsc_0700

コレと言って悪さをした覚えも無いのですが、こんな雨でも後先考えず釣行する、
モッサリと何も考えず生きてきた罰を受けに行っていると言う事ですかね。

でも、罰ゲームですが魚は良く釣れました。

先週は、

Dsc_0667

Dsc_0687

Dsc_0698

こんな感じの魚っぽいミノー等で良く釣れたイメージでしたが
一潮跨げば状況も一変する事は良く有る釣り人あるあるでして・・・

昨日はめっちゃ釣れてんけどな~・・・的な

(上の3枚は先週の釣果です)

本日はピックアップバイトぽいのが数回あったのみでこの様なルアーでのHITは0

寒波と雨の影響で活性ダウン?

ならばと狙い方を変えてそろそろシーズン開幕と思われるパチパターンで狙うと・・・

次はアタリも無し・・・down

ミノーでバイトっぽいのがあったので間違いなく魚は居るのですが・・・。

そこから

あれやこれやと試行錯誤。んで、釣れたパターンは、

1518315107704

1518315107929_2

〈邪道〉エンビー

このルアーのパターンでした。て、このルアーのパターンてどのパターン??

と、聞かれるとそれは・・・よく分かりません。

なんせ何も考えずモッサリもさもさ生きてきたもんで
難しい事は分からないし考えるオツムがないのですgood

とにかく手持ちのルアー片っ端から投げたらコレがよく当たりました。
名付けて「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる釣法」コレですgoodgoodshine

ただ何となくHITパターンを無いオツムで考えると・・・

深いレンジを少し早巻きしてもアクションが大きくならない系のルアー。

ふと考えると、意外とそんな系のルアーって無いんですよね。

ミノーは早く巻けば基本アクションが大きくなり
シンペンは早く巻けばレンジが浅くなりで・・・

重た過ぎるとダメですがある程度レンジをキープ出来る重みが有って
少し早めに巻いてもアクションが大きく成らず水を動かさない。

深いレンジをナチュラルにスッと泳ぐベイトの様な感じですかね。

まだまだ寒くて渋い時期が続きますが
状況にあった狙い方をするとそんな中でも釣れる様です。


« 淡路島ロックフィッシュ!! | TOPページ | レイジー入荷致しました »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ