二見周辺エリア情報

« 姫路 妻鹿にチヌ釣りへ | TOPページ | 注目商品入荷致しました。 »

泥棒猫  (釣果情報)2018-04-13 PM09:13

どもpaper 二見店池田ですconfident

最近大きなメバルを狙って二見周りをプラッキングで
ウロウロしておりますが、どうも不完全燃焼の日が多いです。

平均2.3匹、多くて10匹位となんか微妙・・・down

たまにはアホほど爆釣せんかな~?この際サイズは贅沢言わんから・・・
とか思っていると当店スタッフ高見(ブ~pig)が、

高見「・・・漁港ノ中、軽イジグヘッド、小型、ナンボデモ釣レル」

と片言チックにめんどくさそうに一言。

池田「ナンボでも?ナ・ン・ボ・デ・モsign02
この際片言なんには触れへんけど・・・それは言い過ぎやろ??」

高見「・・・ナンボデモ、・・・釣れる、・・・・・・・・・・・・・・・フッ(笑)smoking

池田「おい、最後の笑なんやannoy?今から行くぞannoyナンボでもやな?
ナンボでも釣れるんやなsign02釣れヘンかったらお前・・・・punchannoy

高見「ナ・ン・ボ・デ・モ・・・・・・フッ(笑)wine

と言う事でナンボでも釣れるのその度合いはどれ位なのか確かめに
ブ~を引っ張って二見漁港にメバリングに行って来ました。

2_large

小型が主体ですがブ~の言う通りやって見ると・・・

Dsc_0871_large

お?

Dsc_0870_large_8

おお??

Dsc_0868_large_4

おおおっ?!

Dsc_0873_large

おおおおおっ!!!!?

こ・・・これはっ!!?

タックルは5ft台アジングロッドにラインはエステル0.3号
リーダー0.6号にジグヘッド0.3gのジグ単。これでやってると

確かに・・・ナンボデモ・・・

釣れる!!!

小型ですがブ~の言う通り永遠当たる。めっさ楽しい・・・heart01
ひたすら釣ってはバケツにほりこむ流れ作業が繰り返されます。

釣っては入れ釣っては入れ、何しても釣れるhappy02

アクションもどんな感じでも猫も杓子もとにかく当たる。
フォールさしてもタダ巻きしてもとにかく当たるup

ブ~の言うナンボデモ状態で直ぐにバケツがパンパンにsign02

まさかプラッキングにこだわってる間にこんな事態になってたとは・・・sweat02
これはホンマに何してもどんな状況でも猫も杓子も、

Dsc_0859_large

いや猫じゃ無くて、猫も杓子も・・・猫も・・・猫cat

・・・振り返ると真後ろに数匹の猫。

・・・

・・・

・・・ん?

Dsc_0867_large

・・・心なしかバケツのメバルが減った気が。

・・・

Dsc_0859_large2

(猫ズーム)

Dsc_0859_large3

(更に猫ズーム)

Dsc_0859_large4_3

ほおぉぉぉぉ・・・・・・いったなコイツannoyannoy

普段はあまりいない猫cat

しかし魚が釣れ出すと何処からか自然と湧いてくるコイツら。
逆にコイツらがいると言う事は魚が良く釣れている目安にもなりますが、

善しか悪しかこの様な泥棒猫が釣り人の周りを徘徊する様になりますdown

この猫としばし、メバルを賭けた無言のメンチの切りあいになりましたが

最終的に・・・

Dsc_0860_large_2

「コイツ大した事無いニャ~punchannoy

・・・てな具合にナメられた様で写真撮りよったら横から奪われていく様にdown
ここまで来ると泥棒猫なんて可愛らしい呼び名では収まらない強奪猫cat

コイツ一匹で多分メバル15匹以上は持っていかれましたが
こんなヤカラがワラワラと集まって来るほどメバルは好調でした。

サイズは大きいので17・8cm位、平均10cmと小型でしたが
これだけ釣れれば御の字です。ほぼほぼ強奪されましたがね・・・sweat02

大きいの一発狙いもいいですが
たまには小型でこんな爆釣を味わうのも良いもんですよwink

詳しいタックルは当店スタッフにお気軽にお尋ね下さいconfident


« 姫路 妻鹿にチヌ釣りへ | TOPページ | 注目商品入荷致しました。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ