二見周辺エリア情報

« 台風後のアジも問題なし | TOPページ | 入荷情報 »

虫の恩返し  (釣果情報)2018-09-07 PM10:59

どもpaper 二見店 池田ですconfident

台風明けの海を徘徊してきました。

最近、太刀魚にアオリにと何とはしゃげる釣りモンが
色々増えて嬉しい限りですが、台風明けに流石に回遊モンは・・・sweat02

と思い本日はハードロック。

今年は暇さえあればハードロックに行ってます。

僕以、外釣り友はこのハードロックで・・・

Dsc_1233_4

Dsc_1232

大型アコウをこの近辺でブイブイいわしてますが
何故か私には小型しか釣れませんdown

(写真は一週間程前のものです)

地べたに這いつくばっている蝉をも一度木にとまらしたり
店の駐車場に飛んできたカマキリを草むらに逃がしてあげたりと

日頃の行いは言う事無しのはずなのですが・・・snail

本日も狙いは一応アコウなので出撃しましたが

釣れてくるのは

Dsc_1244_3

ガシラfish

Dsc_1248_4

ガシラfishfish

Dsc_1254_2

ガシラfishfishfishのオンパレード

何故かこのハードロックでガシラを狙うとサイズが揃い数が釣れます。
まあこの台風明けの荒れた海で釣れてくれるだけ有り難いんですが・・・

でも、やっぱりアコウが釣りたい・・・

蝉もカマキリも助けて日頃の行いは良いはずなのに何かこう
虫のしらせ??虫の恩返し的なもんは無いもんか??

虫の恩返しでアコウが釣れたりはせんもんか?
てかアコウ釣りたかったらアコウ助けないといけないとか??
アコウ助けたかったらアコウ釣るなって言う話しになるし・・・

とか色々考えながらひたすらガシラを乱獲し
そろそろ帰ろうかと思った時、遂にそれらしい引きの魚がHIT!

ガンガンと首を振り、グングン下に突っ込むその引きはまさしく

アコウ!!

やっぱりカマキリか!!?蝉の恩返しか!!?

良いことしてる人間にはこうやって
良い事が返ってくる、そんな世の中になる事を切に願ってましたよ!!

強烈な最後の突っ込みを交わしブッコ抜き!!

上がってきたのは紛れもない・・・

Dsc_1257_2

アコウ!!アッ・・・アコッ・・・ア・・・ア?あ?

・・・

・・・あぁぁ??annoy

Dsc_1259_2

マゴチ!!?

まさかのこのタイミング?夜のテトラ周りでマゴチ??

ちょっと違うかなちょっと?
カマキリ逃がすとこ道路脇の草むらじゃ駄目だったか?
蝉は桜の木じゃ無くてクヌギじゃないと駄目だったかな??

ただ、アコウじゃ無いけどとんでも無く嬉しい
何やったらアコウより若干嬉しい一匹で納得の納竿。

台風明けの海、魚には被害は無いようです。

少し狙いとズレましたがやっぱり良い事はしとくもんですねgood
次はカブトムシを助けに密林駆け抜けてからアコウを狙ってみたいと思います。


« 台風後のアジも問題なし | TOPページ | 入荷情報 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ