二見周辺エリア情報

« もちろん淡路島でも | TOPページ | 秋ダコ&ブリ狙いがオススメです »

アジング緊急ミッション  (釣果情報)2019-11-22 PM04:32

明石、ルアー館のナベちゃん(渡辺)から指令が下ってきました。

渡辺 「明石アジング、好調やから沢山釣って下さいsign01

なんでも話を聞くと25cm前後、最大27cm位のアジが入れ食いだとか。

・・・明石で??淡路の間違いじゃ無いの??sweat02

渡辺 「ウチのブログ見たら分かるからとにかく行って来いannoy

との事。

はいはい・・・ほなとりあえず行ってみましょうかね。
と、一昨日に半信半疑でフラフラと明石方面へ行って来ましたrvcardash

まあ、行ってみたはいいものの豆アジがシーズン通して
主体の明石で25cm以上のアジがそんなバカバカと釣れる訳・・・

Medium_7

ありました。

ものの数時間でバケツが溢れかえる程釣れました。

・・・

・・・なっ

・・・ぬぁんじゃこりゃぁぁあ!!!

思わずジーパン刑事張りに叫んでしまうこの釣果。

サイズも、

27_medium_2

なっ・・・なっ・・・なっ・・・

ぬあんばじゃだしゃばだぶあぁぁ!!

と、思わずハリザコ師匠バリに誇張してしまうサイズ。

こんなサイズが、

Medium_11

なっ・・・なっ・・・なっ・・・なっぁぁぁぁぁぁ・・・

んズバランバンバンギャラクティカぁ!!

あ、もうここまでいくと何言ってるか分からんので普通に言いますが、

むっちゃ釣れました。

神様仏様渡辺様、ありがとうsun

リグはジグ単とスプリット。使用したワームは、

〈ジャッカル〉

ペケペケ

ぺケリング

タイドビート

 釣れたアジはほぼワーム丸呑み。このワーム類はアジにとって

全て飲み物です。

ただこの良型アジ達、ジーパン刑事張りに若干クセが強い。

釣ってて感じましたが私が知ってる豆アジとは当りの出し方や
喰わせ方流し方、全てにおいてクセが強く少し違う。

このアジ、舐めてかかるとボウズもあるかもと感じる程・・・sweat02

しかし、そんな感じですが釣り方さえ間違わなければ大丈夫good
いついなくなるか分からないので気になる方はお早めに。

詳しい釣り方は当店かルアー館までお気軽にお尋ねくださいconfident

池田


« もちろん淡路島でも | TOPページ | 秋ダコ&ブリ狙いがオススメです »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ