アングラーズ橋本店ブログ

« アングラーズチャンネルの更新です。 | TOPページ | ルアー入荷情報! »

タチウオキングバトルセミファイナル!  2022-11-07 PM09:41

2022年11月7日

Medium_9

皆さんこんにちは!アングラーズ橋本店の森本デスhappy01

いつも橋本店ブログをご覧いただきありがとうございます!

昨日6日とうとうタチウオキングバトルのセミファイナルがありました!
ここまで必死で予選戦ってやっとたどり着いた舞台!
なんとか通過して初のファイナル出場を目指します!

AM3:45 抽選開始!早い!眠い!

0f3964bcdf7a49edb62ad2e6c497bdbd__2

順番に名前が呼ばれて行きますが外で待ってる時間が寒い~crying
防寒着てくればよかったです。

ようやく呼ばれて釣り座のクジ引き!

Ad0cd4025b7e4b6ea4f582e4dd5c5960_me

赤さんぽうの右舷胴!ヤバい方がキター!coldsweats02
最近左舷がいいんですよね~

でも条件はみんな一緒!!頑張るべ!!

9604603ed08043198da93f0ad8438971_me

AM5:00乗船開始!皆さん闘志メラメラですごい雰囲気!

ポイントは小島沖に決定!小型が多いですが数は出るポイント!
今回はAM9:30でストップフィッシング!
80cm以上のカウントになるのでその分早く終わるみたいです。
短時間勝負なので最初は91で数釣っていく作戦です!

17081713250301_medium

プロトラスト)アネスタ太刀魚RS91-175H!
今年ずっとこのロッドを使って予選戦ってきた信頼バッチリのロッドです!
リールはダイワ)シーボーグ200J-DH(リブレハンドル仕様)

テンヤはもちろんジグテンヤ大阪湾SP40号!

17081713411361_medium

パープルゴールドゼブラとケイムラシルバーゼブラが今年のヒットカラー!
自身でグローシール貼ってチューニングしました。
ほとんどこのカラーで釣ってきました!

エサはサンマとイワシメインで状況に応じて練餌海道さんのサバンカーメンも
使ってきました!
サンマイワシは塩漬けして更にその際出てきた水分をためてそれにも漬け込んでます。
最近は更にマルキューの塩にんにくも使って締めています!
シークレットなしです(笑)

いざスタート!!
ところが激シブ!まったくアタらん!!
特異なふわふわバイブレーションのストップ&ゴーやラインピッキング!
色んな誘いを試すのですがアタリがとにかく少ない!

反対の左舷ではけっこう電動の巻き上げ音がなってます!焦る~coldsweats01

途中でなぜか高切れしたのでそれをきっかけに82にチェンジ!

17081713301695_medium

このロッドも常に使ってきました!柔らかすぎない穂先で掛けと乗せ両方つかえるので
今回の様に渋い時に威力発揮です!

リールはシマノ)フォースマスター600(リブレハンドル仕様)

このロッドにして誘いをより少し大きくゆっくりと誘いステイ!
これの繰り返しで少しづつタナを探っていくとクンと穂先が少し上がり
大きくあわせるといしっかり重みが乗ります!これはグッドサイズ!
釣り上げると1m近くありました!

このパターンでポンポンと良型を釣り上げることが出来て80cm以上の
数を伸ばす事が出来ました!
でも無情にもタイムアップ!やっぱり3時間半はあっという間です!!

順番に船上でカウント開始!
今回はこのふねからトップ5人が決勝進出!
ドキドキです!
とうとう自分の番!
1,2,3,と80cm以下が!やっぱり行けてると思っても届いていない
サイズが多いデスweep
80cmも混じるのですがやっぱり少ない!
結果全部で24匹!80cm以上は7匹!!3割届かずです!!

これはどうなんでしょうか??

一時間ぐらい掛かって全員のカウントが終わり船上で結果発表!
トップは13匹!スゲ―!
次は12匹!やっぱり二桁釣らないとアカンみたいbearing

5位の人が9匹!あと2匹釣れてれば~~!悔しい~~~!!

17081713354625_medium

でもこれが今の実力です!
二桁釣ってる人は全体の数も40匹前後釣ってました!
あの渋い中スゴイです!!

やっぱり誘いのテクニックが違うのだと思います!
まだまだ勉強不足です!

来年も同じ様な条件でのバトルになると思うのでまた釣行増やして
バッチリ腕を磨きたいですね(笑)

Img_5955_2medium

決勝進出された皆さんおめでとうございます!

そして今まで応援して頂いた方や気さくにお声掛けいただいた皆さん
本当にありがとうございました!
結果を出せず残念ですがあきらめずにまたチャレンジしたいと思います!
happy01

タチウオはまだまだ釣行予定なんでまた次回ご報告致します!!happy02

ワタシ出演のYouTube動画もありますのでお暇なときに是非ごらんくださいませ!笑


« アングラーズチャンネルの更新です。 | TOPページ | ルアー入荷情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ