岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« シーフロアコントロール【SNAP】再入荷!! | TOPページ | カツイチ/海上釣り堀 ボリー(エサ用ジグヘッド)入荷しました! »

初心者悶絶、カミさん激怒。  (商品情報)2018-12-05 PM03:02

Photo_11

そうです。アサノです。

今回は、楽しみにしてたヘドンの原点回帰シリーズが入ってきたんで
ドレドレ・・と。

P1050555_2
今回入ってきたのはチャガスプーク。

このシリーズ、ヘドン社がまだアメリカのミシガン州で稼働してた
1920(!)~80年代半ばまでの、往年のナイスなカラーリングを再現
していく、ってのがウリ。

見てコレ。

P1050558
このRH(レッドヘッド)、一見何の変哲もないRHなんだけど、
よく見りゃ金目(目の部分が金)・黒口(カップ内部が黒ぶちペイント)
=1940年代のチャガのRHを再現・・・ってな凝り具合。

ボディも、以前プラドコが作ってたチャガのカップエッジの仕上がりの汚さは
笑っちゃったけど(ガキの工作レベル)、今回はキチッと成型に成功。

ま、黒目が「描き」じゃな「吹き」になってる、だとか、
HEDDONのステンシルが金色じゃない等々、
我ら”おビョーキ”が細かいこと言おうと思ったらキリないんだけど、
まずは、このアメルア瀕死の時代に、ここまでムダに攻めてくれること自体が
うれしいじゃないの。

P1050556
かつてヘドン氏が

「ルアーを本物に似せることによって得るものは、何もない!」

ってイキッってたって読んだことあるんだけど、
(得るものが何もないかどうかはさておき)
そのサスい心意気がグッとくる。

でもね。

アタクシが原点回帰に求めるのは、凝ったカラーリングもだけど、
例のあの、ネットリと鼻腔の奥へからみつく、ヘドンのスプーキーな香り。

初心者悶絶、カミサン激怒のフレグランス。

あれがクセぇなんて言ってる間は、
まだまだ小僧よ。


« シーフロアコントロール【SNAP】再入荷!! | TOPページ | カツイチ/海上釣り堀 ボリー(エサ用ジグヘッド)入荷しました! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ