岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 【おしりに優しい!(^^)!】ジェルクッション入荷 | TOPページ | 【牛窓:前島】 店長のショアテンヤ釣行!! »

ひっさびさのバス釣り~!  2019-09-18 PM01:19

Photo_12

こんにちはsun 黒田ですup

先日、山下店長とバスを釣りに行ってきました~rvcar

今回の目的地は広島県の 三川ダム & 八田原ダム 。

私が学生の頃よく行っていましたが、今回は約10年ぶり。

釣果はいかにsign02 

ポイントについて若干テンションが下がる。

超満水(笑)

入れるポイントが限られますが、とりあえず二人で釣り開始note

私は朝一はどこでもこれ。POP-X。

店長はドライブシャッドで広範囲をサーチ。

開始早々二人ともバイトありsign03

フッキングしませんが、早々の反応に二人ともテンション上げ気味up

でしたが、

・・・・・・・・・・

その後異常なし。

ポイントを移動するもさすが人気フィールド。釣り人が何人もいます。

思い切って八田原ダムに移動~rvcar

が、ここでもなんと過去に見たことないくらいの満水down

バックウォーターも壊滅で入れません。

仕方なく下ったポイントへ。

ここで店長のジャックハンマーにバイトありますが、乗らず・・・。

もう日も登り、釣れる気がしなくなってきたので

二人ともDSリグでネチネチと悪あがきsweat01

すると、店長から

「なんか食った~sign01」と聞こえてきたので

ダッシュで向かうと

Dsc00338_medium

ん~sign01 良型sign03 (笑)

Dsc00341_medium この日初の獲物にまぁまぁ嬉しそうcoldsweats01

しかしながらこの後は、反応なし。

どこに行ってもベイトはたくさんいますが、バスの姿は無し。

また三川ダムに戻りますrvcar

ここでもDSリグで岩場の周りを丁寧に探りますsign03

竿先に全神経を集中させ、岩の隙間にシンカーがスタックしないように

ボトムを転がしてると・・・・・・・・thunderthunder

フッとシンカーの重みが消えるsign03

待望の本日初ヒットsign03

ただ、足場が高く5mくらい? ラインは3ポンド。ネット無しsweat01

どうやって取り込んだかは、気になったら聞いてくださいhappy02

Dsc00342_medium

40cmギリギリ無いかなsweat01

でも体高のあるナイスバスnote

何とか1匹キャッチできました。

釣り開始5:30。この時点でもう11:30。

6時間の激闘の末この一匹のみhappy02

店長sign03 次回は本命釣らせちゃるsign03

ってことで勘弁してくださいsad

当日の状況などは当店で聞いてくださいnote

今度は減水したらリベンジじゃpunch

Photo_15

只今秋のBIGバーゲン開催中ですsign03

御来店お待ちしておりますconfident


« 【おしりに優しい!(^^)!】ジェルクッション入荷 | TOPページ | 【牛窓:前島】 店長のショアテンヤ釣行!! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ