岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 【シマノ】NEW炎月一つテンヤマダイエクスチューン入荷!! | TOPページ | 吉井川 ハゼクランク釣行! »

【旅先で釣り?】IN沖縄!  2019-10-04 AM07:30

Photo_10

先日、台風typhoon18号が気になる中OKINAWAへairplane


もちろん、観光が主な目的なのですが、そこは釣り人

竿を持って行かない訳がないsign02



台風が沖縄に接近bearing


飛行機はsign02 ホテルはsign02 計画はsign02


出発は岡山桃太郎空港、いつもは大阪伊丹空港からが多いのに


そう、だから甘くみてましたbleah

これくらいの時間に家を出れば、まあ間に合うだろうrvcardash


しかしそれが、飛行機が旅立つ1時間をはるかに切っているのに

まだ車で移動中coldsweats02

空港の駐車場に着いて猛ダッシュrun

(途中しんどくて走るのやめようかと思いつつ)


何とかセーフhappy02 


息は絶え絶え、心臓バクバク、足はガクガク


あと5分ほど遅かったら飛行機は自分を置いて旅立っていたairplane



2時間程で沖縄、那覇空港に到着


色々予定は考えていたのだが台風の影響でまずは腹ごしらえcoldsweats01


Cimg7491 那覇市内で人気のそば屋でまずは1杯



沖縄に来て魚が見れない、お見せできない事がないように
前もって写真を撮りましたcoldsweats01

Cimg7505 (イオンモール沖縄ライカムにある水槽)


その後、ホテルにチェックイン

Cimg7509

夜はホテル近くの居酒屋?で

Cimg7515 (ゴーヤチャンプルーにもずくの天ぷら&オリオンビール)



2日目、早朝から近くの港で釣りの予定が台風の影響で風が強くweep

仕方なくホテルのプール&ビーチで


Cimg7530
ホテルをチェックアウトした後も


予定していたシュノーケリングも波が荒くdown


結論


Cimg7535 (もずくソーキそば)


そばを食べる事になるのであったpig


そして次のホテルにチェックイン


翌朝、まだ暗いうちにホテルのテラスから外を観ると
港に人影が・・・


少し明るくなると

Cimg7548
港に釣り人が何人かいるではないかsign01

よし、ここで釣りじゃsign03

安室ちゃんのラストコンサートがあった

沖縄コンベンションセンター隣の宜野湾漁港



陽が昇って暑くなってくるとさっきまでいた釣り人も
仕事なのか、暑いからなのか?いなくなりましたcoldsweats02


Cimg7550

おまけに観ている間にはfishを釣った気配はなかったな~coldsweats02



釣り場に行くと別なポイントに


Cimg7560

ウキ釣りをしている方がいらっしゃいました。


と、その手前で


Cimg7566

これはイカの墨あとsign02


そこにエギを持った方が歩いてこられ


これはイカも狙えちゃうhappy01

でもこのエギンガーはここで竿を出すことなく消えちゃいましたが・・・


まずはエギを投げ・・・


う~んcoldsweats02



そして、ジグを投げ・・・

う~ん


Cimg7572 (釣れずに悲しいポーズcrying


言い訳になるがウキ釣りの人も釣れてなかったようなdown



魚が釣れないから?音に釣られて上空を見上げると


Cimg7576
これはまさしく「オスプレイ」


キレイな海ともう一つの沖縄を痛感しましたbearing



初日に寄った那覇のそば屋がおいしかったのでまた寄って


Cimg7580軟骨そば定食(ジューシー付き)初日は本ソーキそば定食でした



魚を釣る事はできなかったのですが
旅先でちょいと竿を出して釣りをする

なかなか気持ちいいもんですよhappy01


沖縄までいっしょに出かけたロッドは


バーサタイル スティック

 

1_2 アイテムは5アイテムで

ライトゲーム用に
VSLG-56・VSLG-60

バス釣りをメインにした
VSS-64(スピニング)・VSC-64(ベイト)

エギ・シーバス用の
VSE-80


今回はVSE-80を持って行きました

機内持ち込みサイズのバックにもすっぽりと収まるので

手軽に持ち運びもOKsign03


ちょいとしたエギやジグも投げれますscissors




只今、大感謝祭としまして6日()まで

10_3_21

今、巷で話題のキャッシュレスでお支払いをすると

51024x4091 

 



























« 【シマノ】NEW炎月一つテンヤマダイエクスチューン入荷!! | TOPページ | 吉井川 ハゼクランク釣行! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ