岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 新製品入荷! | TOPページ | 【シマノ】 人気のスコーピオンロッド »

【まだまだ熱いぜ!】船タチウオ  (釣果情報)2019-11-20 PM03:43

Photo_7
今年の瀬戸内は青物、太刀魚フィーバーにhappy02

昨日、私もそのフィーバーを味わいに行ってきましたship

お世話になったのは玉野市宇野から出船している

フィッシングガイドとちぎship



Cimg7687

AM7:00頃港を出航ship

ポイントに向かう途中に初心者の方のために

乗船している船長の奥さんが太刀魚テンヤのエサの付け方など

レクチャーしてくれますhappy01



乗船しているほとんどの方はさんまの切り身を使った

テンヤ釣りをしていますfish


私といっしょに行った児島店の宮田店長の2人はジグで挑戦rock


ジグは100~130gを使用しました

ジグでも釣れないことはないのですが

圧倒的にテンヤの方に太刀魚が喰いついてきますcrying


郷に入っては郷に従え

テンヤにチェンジcoldsweats01


すると、さっきまでジグで苦労して釣っていたことが

まるで噓のように太刀魚がヒットup

Cimg7682




しかし、太刀魚にラインを何度も切られ

の都度仕掛けをやり直したりでピッチが上がらないdown


持って行ったテンヤも底をつき仕方なく再びジグに


前にいるテンヤ釣りの方がドンドン釣りあげる中・・・



しか~し神いや、太刀魚は見捨てていなかったlovely


ジグを巻くパターンを変えた時これが図星shine

太刀魚がどんどんヒットbaseball


Cimg7686





コッコンと当たったところを一気に合わせますsign03


リールを巻いていると時々グッグググーと締めこむような引き


たったまりませんhappy02



終わってみればテンヤチームは30~40匹以上は

釣っているんじゃないかなsign02



船からだけじゃあなく今年はショア(陸)からでも

太刀魚、青物が釣れているので皆さん是非行ってみて下さいrun




今年も残すところ1ヶ月とちょい

毎年恒例になったsign01


お正月キャンペーンの申し込みをしておりますnote


20_3


« 新製品入荷! | TOPページ | 【シマノ】 人気のスコーピオンロッド »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ