釣果速報ブログ

« 新兵器投入 | TOPページ | 地引網に行ってきました!! »

久々のエギング・・・  (JW大洲店)2011-09-28 PM09:17

こんにちは~エギング大好きジャンプワールド大洲店の矢野で~す。

今回は、9月25日釣行秋イカを狙い八幡浜・伊方へ行ってきました。rvcar

・・・とは、言え・・・釣れるのでしょうか?smile

少し不安ではありましたが・・・

楽しい釣行になったと思います。

・・・釣果はさておき・・・・happy02

とっ言う事で、今回は、夕方から出発!

まずは、伊方の瀬戸内側の漁港へbleah・・・

しかし、すでに人が・・・タックルを準備して、いざ釣リスタート!

釣り人に挨拶を済ませ、隣で釣らしてもらう事に

聞けばなんと、その人もイカ釣りでした。イカはいるのですが

さっき来たばかりでまだ、釣ってはいないそうです。shock

シャックって見ると以外に浅い!

待つ時間が短くていいや・・などと思っていると・・・

ぐっ!・・根掛り・・・・それからの、ロストcrying

気を取り直し、エギを結び直し

再び、キャスト!・・・すると、カラーを変えたせいかアタリが・・・happy02

次の瞬間!重たくなり竿が持ってかれる感覚が・・

やったー、フッキングッ!スカッ・・・・sweat02

その後何度投げても、あたりもなかったのでした・・・・shock

場所を変え、次は八幡浜へ・・・ついた所、明かりがなく

不安を感じましたが、やって見る事に・・・アタリがありません・・・。sweat01

少し、歩いて見る事に、すると少しではありましたが

明かりがある場所を発見!eye

風が当たるものの、明かりがある為、投げて見る事に

すると、1投目からアタリが・・・

いるいる!よーし釣ってやる!

粘る事、20分・・諦めかけていたその時!

カツン!叩くようなアタリが、慎重に・・フン!

見事!乗りました。

それがこの子です。

Dscf1787_small

すぐに、持って帰り新鮮なうちにお刺身に・・

やはり、アオリイカ、甘くて美味しい!

星三つです。

それでは、また今度~!

ジャンプワールド大洲店  https://anglers.lekumo.biz/shop/j_oozu.html


« 新兵器投入 | TOPページ | 地引網に行ってきました!! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ