釣果速報ブログ

« ルアー再入荷 | TOPページ | タイラバ~ »

深海魚の脅威。  (釣果情報)|(J伊予店)2014-10-31 AM06:58

こんにちは、伊予店青木ですscissors

高知県宿毛市より出船で太平洋へ

深海魚狙いのスロージギングをしてきましたnote

朝一港近くのコンビニで同船者と久しぶりに対面scissors

もちろん会った瞬間おきまりの暴言を吐いてきましたcoldsweats01

懐かしい気持ちを抑えつつ意気揚揚船へGOsign04

出船時間は4時30分sign03前回に比べたら全然遅いですflair

1時間30分掛けてポイントへ到着paper

深海魚狙いの今回は水深200~340msign03

事前にジグは300~400g、船長さんも潮がゆるいという話だったので

なんとなく300gのジグを落としてみるshineちなみに最初のポイントは200mshine

うむうむ、底が取れない・・・

という事ですぐ350gにチェンジするとしっかり底をキャッチshine&アタリがsign03

Cimg4831 クロムツflair

そして連発

Img_0244 ジグ丸飲みheart04

やはり深海魚は目が神秘的happy02

少移動し同じように流しているとすぐ隣のIさんにズドンっsign03

Cimg48371 でたっsign03イシナギsign03(18.5kg)インパクト半端ないっsign03

サイズが分かりづらい方の為に・・・

Cimg4835 ※僕が釣ったのではありません。

僕も燃え上がりイシナギ狙いで頑張るのですが・・・

クロムツをぽつぽつ追加し、まぁこんなもんかとのんびりしていると

クロムツでもないイシナギでもない謎のアタリがnote

ちょいデカのクロムツのスレかな~と思いゆっくり上げると・・・

Cimg4839 アラの7.4kg捕縛sign03sign03ちなみに釣れた水深は260mのベタ底sign03sign03

そしてなんとなく漁師撮りがしてみたかったのでお姫様抱っこしましたvirgo

Cimg4842 太平洋相変わらずスゲーcoldsweats01

ちょーカッケー魚体ですごく興奮しましたheart04

なんて余韻にひたっていると・・・

Cimg48471 通称ヨンノシン君にもHITsign03これはもちろんあの魚でしょ~

25分の格闘の末上がってきたのは

Img_02481 本日2本目のイシナギsign03(23.8kg)最初の魚より一回りデカイっsign03

なんて余韻にひたっていると

船尾で黙々とジギっていたTさんにもHITsign03

Img_02491 本日の一のサイズを掛けたsign03のですが・・・

途中で痛恨のバラし・・・意気消沈で回収していると

Img_02521 メダイさんがついているじゃありませんかsign03

ちなみにこのメダイを最初に掛けてそれを別の怪魚が丸飲みしてましたsun

このサイズを丸飲みするってどんな魚だったんだ・・・

最後に深海魚ではありませんが水深30~80までの場所に移動しちょこっとジギングで締めへ

Img_0256_2 ヤズ

Img_0254 名称不明の魚笑

肝心のネイリは釣れなかったですがまぁ満足shine

Img_0257 4人の総合釣果写真UPhappy02イシナギも釣りたかったなー

太平洋サイコーーsign03sign03

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_iyo


« ルアー再入荷 | TOPページ | タイラバ~ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ