釣果速報ブログ

« 色々な案内です  | TOPページ | もうすぐですよ!準備しなければ! »

寒波恐るべし・・・  (釣果情報)|(JW今里店)2016-01-28 PM05:04

皆様こんにちは

今里店の水上です。

先日までの寒波はすごかったですね

高松の方は雪はそれほどではなかったですが

とにかく寒かった!

暖かい室内でゴロゴロしてたのですが

昨日、少し寒さが和らいだので

とりあえず野池のバスの様子を見に行ってきました。

様子見のつもりでしたがボウズは嫌だったので

昨年末、初釣りと調子のよかった池に行くことに

まず、水温を測ると

Dscf0801_small 

ちょっと見づらいですが8℃でした。

一桁・・・

でも、最高気温もあれだけ低かったことを考えれば

思ったより低くないかな~~とポジティブに考えつつ

以前反応の良かったポイントでダウンショットを

ネチネチネチネチネチネチネチネチ・・・・

釣れん・・・

ワームを変えてみても

たまにゴミ?魚?みたいな反応があるだけ

アワセるどころかアタリを聞いた段階で離してる感じです。

ゲーリーのレッグワームに変えてこれでダメなら大きくポイントを移動しようと思った矢先

Dscf0800_small 釣れました~~

サイズは30㎝無いぐらいでしたがうれしい一匹。

これで調子に乗ってメタルとかカバー撃ちもしてみましたが

魚からの反応はナシ。

本当に寒波は怖い、寒波に完敗するところでした。

でもやりきればどこかでチャンスはあると思います。

今回もうっすら日が差してきたかな、というタイミングでポロッと釣れたので

なんかのタイミングで魚の反応が変わることはあると思います。

冬のバス釣りはオフシーズンという方もいると思いますが、

逆に釣れるとハイシーズンよりもうれしいのが冬のバス釣り。

冬はオフ!という方も修行のようなバス釣りしてみませんか(笑)

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« 色々な案内です  | TOPページ | もうすぐですよ!準備しなければ! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ