釣果速報ブログ

« メバルが… | TOPページ | ドラゴンフィッシュ 釣れてますよ~ »

メバルは居るのに・・・  (釣果情報)|(JW今里店)2017-01-28 PM08:15

皆様、こんにちは

高松市の釣具屋ジャンプワールド今里店の水上です。

ここ最近休みの日に限って

強風プラス雨または雪という日が続き

テンションdownだったのですが

先日、久しぶりの風無し釣り日和の日に当たったので

津田方面にメバリングに行ってきました。

去年同じぐらいのタイミングで

良い思いをした江泊漁港へ

着くと案の定「風は微風」「釣り人なし」の

まさにメバリング日和!

意気揚々と釣り場に行きましたが・・・

ボウズでした!ワハハハ・・・(泣笑)

言い訳をさせていただくと

メバルは居ました。

余りにも反応が無いのでライトで照らすと

浮いているヤツが結構見えるんです。

でもルアーには無反応、潮もちゃんと動いてる。

もう訳が分かりません。

Dscf0998_small 途中からついてきた猫に冷ややかな目で見られつつも

猫派の僕はその姿に心癒されて帰りました。

ちなみに別日に近くの猪塚漁港に行った

バイト君は20cmぐらいまでのが釣れて結構楽しめたみたいです。(悔涙)

あと最近のマイブームとまでは行かないですが

今季からよく試していることが

Dscf0979_small ワームのちょん掛け(写真はダートビーム1.3インチ)

今までは真面目にワームをまっすぐ刺していたのですが

面倒になってきたのと、前から良くちょん掛けでも釣れる話を聞いていたので

色々なワームで試しています。

Dscf0984_small 上の写真のダートビームで釣れたメバル

小さめのワームは特に影響ない感じがします。

長いワームだとよりフォールがスローに

接客をしていてもワームを刺すのが面倒という話をよく聞くので

試してみてはいかがでしょうか?

高松市上福岡町2060

℡087-837-8500

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« メバルが… | TOPページ | ドラゴンフィッシュ 釣れてますよ~ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ