釣果速報ブログ

« 渓流アマゴ | TOPページ | ファミリーフィッシング »

高知沖ジギング釣行  (釣果情報)|(JW丸亀店)|(JW今里店)2017-05-12 PM08:11

皆様こんにちは

高松市の釣り具屋ジャンプワールド今里店の水上です。

今里店 梶、水上 丸亀店 穴吹、高橋、この4人で

GW明けに高知沖のジギングに行って参りました。

獲物はコイツ

Img_2043_small_3 

ハガツオでございます。

ジギング船義丸さんにお世話になり当日は朝5時出船。

逆算すると12時に香川を出発しないといけないと・・・

という事で4人とも寝ずに出船場所の宇和島の港に向けて出発rvcar

寝不足で心配なのは船酔いですが

4人とも最強のアネ〇ンを飲んできたので大丈夫という

謎の自信を元に意気揚々と出港。

当日は250~300gまでのロングジグをメインに

水深100~130mをメインに中層にベイトがいればそのタナを狙うというスタイル

朝方は苦戦しましたがその後

Img_0412_small

穴吹がハチビキをゲット!

その後も

Img_0415_small 

ハガツオのダブルヒット

Img_0417_small 

丸亀店 高橋 カンパチゲット!

他の3人が続々釣果を挙げる中

私、水上はと言いますと

開始1時間半ほどで船酔いで撃沈してました・・・・

Img_0419_small 

当日の船中の釣果です。

カンパチは7キロ

ハガツオの最大は6.2キロ

メダイは5.2キロでした。

ジグのカラーは皆バラバラ

ちなみに高橋のカンパチはシルバー

梶、穴吹はブルーをメインに使ってました。

船長曰くベイトがイカであることが多くアカキンが良いとの事でした。

(みんなロングジグなのでシルバー系がほとんどでアカキンは持っておらず・・・)

船酔いでダウンした私ですが

お土産は頂きました。

Img_2042_small びふぉー

Dsc_0056_small あふたー

竜田揚げにして頂きました。

次回はちゃんと自分で釣ったのを食べたいと思います(泣)

香川県高松市上福岡町2060

℡ 087-837-8500

ジャンプワールド今里店

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/


« 渓流アマゴ | TOPページ | ファミリーフィッシング »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ