釣果速報ブログ

« コッソリ取材! | TOPページ | バス釣果情報 »

府中湖でバス研修  (釣果情報)|(JW丸亀店)|(JW今里店)2017-07-22 AM11:58

皆様、こんにちは

香川県高松市の釣り具屋ジャンプワールド今里店の水上です。

もう梅雨も明けて夏本番!

と言わんばかりに太陽が本気出してますが

そんな暑さを吹き飛ばすべく!

デカバスを求めて府中湖でバス研修をしました。

Dscf1096_small

参加メンバーは今里店 水上、中井

丸亀店 大野の三人。

府中湖最上流域の水のキレイなエリアで

デカい見えバスを相手にしようという思惑だったのですが

Dscf1089_small 激流+濁流になってました(笑)

思い描いていた景色とは180度変わっていましたが

とりあえずセオリー通りに流れのヨレや反転流が出来ている場所を攻めていると

Dscf1090_small 中井が40cmUPをゲット!

ルアーはイールクローラーのネコリグ

その後少し下って滝宮へ

Img_6826_small 中井2匹目ゲット

ルアーは同じくイールクローラーのネコリグ

Img_6816_small 私、水上も何とか釣りました

ルアーはシュリルピン6.5インチのネコリグ

上流はビックベイト系は反応ナシ、流れのヨレに弱いもの入れると食う感じでした。

太陽が照り出してからは、数釣り狙いで中流域へ

Img_6820_small 丸亀店 大野も安打で全員安打達成。

Dscf1099_small 新発売の

スラッシュ「ライブサタン3インチ」で数釣り

細身で一口サイズなので数釣りやとりあえず1匹釣りたいときに重宝します。

数釣りを楽しんだぐらいでお昼になり

太陽光線がレーザーのように降り注いでくるようになったので

熱中症の危険も考えて研修終了としました。

コンディションの良いバスはやっぱり上流域にさしてきてます

中流域は水通しの良い岬状のところはサイズも狙えると思いますが

ワンドになっているところは数釣りメインになるかもしれません

ただし今の府中湖はほぼ満水状態なので水面近くまで降りられるところが少ないです。

かなり暑くなってきてますので皆さんも釣りに行かれる時は

熱中症や事故に気を付けて下さい。

高松市上福岡町2060

℡087-837-8500

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/


« コッソリ取材! | TOPページ | バス釣果情報 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ