釣果速報ブログ

« 今日の加茂川 | TOPページ | 竿頭ゲット!しかし・・・・。 »

初!エビラバ。  (釣果情報)|(JW丸亀店)2017-08-10 PM04:36

皆様こんにちは!

丸亀市の釣具屋 ジャンプワールド丸亀店 高橋です。

先日時間があったのでまたまたタイラバに行ってきましたdash

当日は丸亀店の西村店長と行ってきたのですが、

結果は・・・

Img_0785 (見にくい写真ですみません・・・)

船中5人での結果です。

このほかにキスやフグ、アコウも釣れましたよshine

アコウは何と55㎝eye (うらやましい・・・)

本当は二人ともタイラバをする予定だったのですが、

船長が到着するなり西村店長に、「エビがあるからテンヤをしようか」と誘惑があり、

店長は朝一からテンヤ。

私は横でせっせとタイラバを巻き巻き。

どうみてもエビの方がアタリが多くて楽しそう。

ということで我慢できずにエビラバにチャレンジしたのですが、

結果的に大正解でしたhappy01

エビラバの仕掛けは単純でタイラバのヘッドと針(スカートやラバーは一切付けません)にエビを付けるだけ。

誘い方は底をテンヤのようにトントンしたり、タイラバのように巻き上げたり。

これだけでいろんな魚が釣れちゃいます。

難点は活きた海エビが入手しにくいことですかね。(これは遊漁船によって船長が用意してくれます)

どうしても手に入らない場合は冷凍の海エビでもいいと思います。

ただ冷凍は頭が取れやすいので、エビシャキなどに漬け込むと持ちがよくなりますヨ。

皆様も機会があればテンヤ、エビラバにチャレンジしてみて下さい!

そしてジャンプワールド全店でタイフォトダービー開催中です!

まだまだ期間はありますので皆様のご参加をお待ちしております。

ジャンプワールド丸亀店  TEL0877-58-0370

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame


« 今日の加茂川 | TOPページ | 竿頭ゲット!しかし・・・・。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ