釣果速報ブログ

« 本日が最終日!! | TOPページ | 今季メバル好調ですよ♪♪ »

JW土居田店 今週の釣り情報&兵田釣行  (釣果情報)|(J土居田店)2019-01-07 AM07:10

まいど

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

ひょうたでございます

まいどまいど~

さって

今週も釣果情報お届けしたいと思います

魚種  サイズ    数  場所   釣り方 エサ

マダコ ~500g  2杯 松山近郊 タコエギ

サゴシ ~70㎝   ~2本 北吉田 ショアジギング

ハマチ  70㎝     1本  大可賀 ルアー

小アジ  ~15㎝  10匹 三津外港 サビキ 赤アミ

ヒラセイゴ 47㎝  1本  佐田岬 ルアー

以下船情報

サゴシ  ~60㎝  7匹  松山沖  ジギング

ハマチ   70㎝  1本  松山沖  ジギング

タチウオ ~指7本 30本前後 豊後水道 テンヤ イワシ・サンマ

今週の情報は以上になります

さて、ひょうたの釣行ですが

昨日夜勤上がりに佐田岬まで磯ヒラスズキ釣行

行ってきました

風は思ったほど出てなく、行く道中も期待薄でしたが

おにゅ~タックルを揃えてしまったので

期待よりもロッドを振りたいという欲求が大幅に超越してしまい

つい勢いで行ってしまいました

現場に着くと風はそんなになくサラシは多少出ているものの薄い・・・

そして漂流中の藻も多い・・・

まぁいいや、とりあえず楽しもう

という感じでサラシが広がるタイミングを見計らって

キャストと移動をぽんぽん繰り返していきました

少ないですが少しベイトもいてくれまして

少し期待値が

上がっていく中、なんで出ないorz

レンジ?ルアーの動き?カラー?

やっぱサラシが薄すぎる?

パイロットルアーのサイレントアサシンやロックドリフトで出ない

かといってシンペンでは浮き上がり早いしなぁ~

バイブレーション持ってきてないしなぁ~

とルアーボックス見ながらサスケにチェンジ

ルアーをきちんと狙い通りのトレースコースに通してヨレた瞬間にドン!

我ながらナイス答え合わせ(笑)

でも、足場が5mくらいあるんだけどどうしよう?

こんな時のためにタックル新調したんでしょ、私?www

というわけでぶっこ抜き

Dsc_2194ヒラセイゴでしたが、新年早々の釣行で良い思いが出来ました

私的には価値ある1本です

まだまだこれからもチャンスはあると思うので

どんどん釣行したいですね

佐藤のお餅やガチンコ☆ヒデ、インテリ福岡も

以前から興味を持ってくれてるので

タイミング合えば一緒に行きたいですね

私も日中のうちに場所探索などしていきたいですね

でも、場所探索だけでも楽しいですよ

個人的に野生に還った気分です(笑)

やっぱり地磯はいい

某ロボットアニメのキャラも地磯っぽい宇宙要塞の近くで

私は帰ってきたあぁあぁぁぁ!!!!

って叫びながら危険なバズーカ打ち込んでましたし

こんな気分だったんかな?(意味わからん)

まだまだへっぽこのわたくしぺーですが

これからも勉強していきたいと思いますので色々おしえてください

よろしくお願いします

本日のHITルアー 

アイマ サスケ120S裂波 カラー ボラ

では、本日はこのあたりで失礼します

松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店

〒790-0056

愛媛県松山市土居田町108-2

TEL 089-932-8500

以上、本日はスタッフ兵田(ひょうた)がお送りいたしました

まったね~~ノシ

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_doida/


« 本日が最終日!! | TOPページ | 今季メバル好調ですよ♪♪ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ