釣果速報ブログ

« 遠征釣行:in琵琶湖 | TOPページ | 琵琶湖遠征してきました~ »

激荒れの琵琶湖研修  (商品情報)|(釣果情報)|(JW丸亀店)|(JW今里店)2019-03-25 PM01:06

皆様、こんにちは

高松市のジャンプワールド今里店の水上です。

先日、恒例の

琵琶湖研修に行って参りました!!

 

丸亀店の二神さんと

今回は館長艇で出撃です。

バスキャッチ&アングラーズ堅田店に集合し

まずはミーティング

Img_20190322_055722

この時は少し風強いかな~

ぐらいでした

この時は・・・

本日のテーマは

スイムジグ、春のメタル、ライトリグの3本立て

まずはスイムジグでデカいのを!!

と言う事で

シャローに沈み物のあるエリアで

Img_20190322_112335

スイミングトゥルーパー+ヘッドシェイカー5インチの組み合わせからスタート

ただこの時間帯からすでに

あれ・・・天候が・・・

どんどん風が強くなり

消波ブロックに波が当たって

ザバザバいうように

 

 

そんな中でもスイムジグには反応が!

でも・・・

館長「今の絶対バイトやったのに!!」

二神「あっ!アタリました!!」

水上「あっ・・アタッた・・・」

本当に「コツっ」とか「コン」とか

ショートバイトが多発、多発

でも館長がやってくれました!!

Img_20190322_120808

ルアーはもちろん

スイミングトゥルーパー+ヘッドシェイカー5インチ

途中で新作の

コンバットスティックフェイズ72Hディッガーも使わせてもらいました

Hクラスと聞くとまず第一にイメージするのが

バットがガチガチのパワーロッドだと思うのですが

ディッガーは少し違います

ベリー~バットはもちろん強いのですが

ちゃんと曲がってくれます

曲がって粘ってくれるバット

なのでHクラスだと少し軽いかなと思う

3/8ozクラスのスイムジグでも快適に投げられました。

魚をかけるとこのバット部分が良い仕事をしてくれるそうなのですが

残念ながらそれは体感できず

発売までもう少しと言う事なので

気になっている方はもう少々お待ちください。

釣行に話を戻すと

同じエリアを流しているとミオ筋でも反応があったので

メタルにチェンジすると

Img_20190322_125251

リトルマックスに特大のコイ

Img_20190322_125051

ちょっと分かりづらいですけど

ちゃんとメタル食ってきてます

とても風が収まりそうにないので

風裏で抑えのライトリグ

ポイントに入ってすぐに

1553334238397

二神さんに良型がヒット!!

ルアーは定番の

ツインテールリンガー4.7のネコリグ

全員安打まであと一人・・・

この時点で言葉にこそ出さなかったものの

私、水上は内心「ヤバい・・・」と思ってました

館長曰く「ラインを出して完全にノーアクションで放置がカギ」

なんて話をしていると

Img_20190322_144902_2

1553334246035

ツインテールリンガーが助けてくれました!!

全員安打達成

正直波がザバザバしてた時はどうなる事かと思いましたが

その後も

1553334249888

1553334256414

目つぶっちゃってる(笑)

1553334270196

追加もできて大満足

Img_20190322_163304

4時半にそのほかの研修艇が集合し状況報告

どこの艇も苦戦してたようですが

一定の釣果は上がってました。

解散の後、館長艇はすぐにマリーナに戻ることなく

ロクマル求めて

居残り特打ちしましたが・・・

追加ならず。

今回天候が悪かったということと

春というバスが神経質になりやすい季節と言う事もあり

ショートバイトが多かったです

琵琶湖だけでなく香川のフィールドでも同じことがあり得る季節です

Img_20190325_104104

トレーラーフックも用意しておくと良いと思います

今回は根掛かり多発のエリアだったので使えませんでしたが

もしショートバイト取れていたら艇内で二桁釣果もあり得たのではないかと

さらにワームがずらされていたこともあったので

Img_20190325_104049

トレーラーロックもあると万全ですね

スイムジグで魚が獲れなかったのが悔しいので

近日中にスイムジグリベンジに行ってきます。

最後に今回の研修でお世話になったガイドの皆さんのリンクを

むらっちガイドサービス

下敷領ガイドサービス

一平ガイドサービス

アキラガイドサービス

皆さん激荒れ天候の中お世話になりました。

どのガイドの方も丁寧な方ばかりですので

琵琶湖遠征を考えている方は利用されてはいかがでしょうか?

http://www.anglers.co.jp/jump_shop/j_imazato/


« 遠征釣行:in琵琶湖 | TOPページ | 琵琶湖遠征してきました~ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ