釣果速報ブログ

« 玉川ダム。 | TOPページ | ハヤブサカップに行って来ました »

宇和島沖でタイラバ&ひとつテンヤ  2019-06-24 PM12:00

皆様こんにちはーsun

伊予市の釣具屋

ジャンプワールド伊予店の澤近です

だんだん丸での釣行の翌日

今度は宇和島の海道丸さんで

タイラバ&ひとつテンヤ釣行してきました

Cimg1890

まずはひとつテンヤからスタート

イトヨリやホゴなどが釣れますが

中々掛けれないアタリも多く

若干苦戦中。

そんな中、回収中にズドン!

最近は回収中に真鯛がアタッてくるそうで

今回も同じような状況でヒット

完全に油断しきっていたので

残念ながらバラシ。

回収でアタルならタイラバでも釣れるのでは?

と思い、船長に確認すると

タイラバでも釣れる。との返答

早速グリグリ巻いていると・・・

コツン、ゴツゴツ・・・・・

ジィィィィィイイイイイ!!

・・・!!

来たぁぁぁ!!

しかもデカァァァイ!

1分程ドラグを引きずり出し

ロープに擦れてラインブレイク(゜-゜)

船長:今のは最低でも80はありましたよ!

あ、はい。土下座で許して頂けますかね?

しかしファーストヒットでイキナリそんなサイズとは

宇和海のポテンシャルを感じます

悔やんでも仕方がないので気を取り直してタックルチェンジ

11SLASHのスパライダC67M-FC

この竿、全身カーボンソリッドになっておりまして

細身でありながらめちゃめちゃ粘ります

鯛の様な突っ込んでいく引きに対し

しっかり竿を曲げて耐えると

魚が勝手に浮いてきます

その上、感度も良く

潮の変化や前アタリなども敏感に察知するので

非常に優秀なロッドです

最初からこの竿を使っていれば

さっきの鯛も獲れたかもしれなかったのですが

特に理由もなく昔から使っていた

古いタイラバロッドを無意識に握っていたという失態。

しかしそこはさすが宇和海

65057635_2323194614590300_102671903次の流しで良型の真鯛をGET

ロープ恐怖症に陥っていたので

ドラグをギチギチに締めていたのですが

竿を曲げてしっかり溜めていると

アッサリ浮いてきました

その後もボコボコアタリまして

65186414_2323194634590298_296856412お客様に良型

Cimg1893アンモナイトで良型

Cimg1897美味そうなの

64509629_2323194661256962_459845848最大魚は73cmのBIGサイズ

人生で2回目のタイラバだそうです

ちなみにこの方1回目も70オーバー釣ってます

ちょっと持ちすぎですねww

んで帰りに

ちょっと一つテンヤ

64799337_2323194681256960_687082322コモンハタ(?)

を釣ってフィニッシュ

トータル釣果

Cimg1901いっぱい釣れました☆

宇和海のポテンシャルは凄まじいですね

楽しかったのでまた釣行したいと思います。

次はバラさないようにしますorz

それではッッ

ジャンプワールド伊予店

伊予市米湊1361番地  TEL:089-982-1164


« 玉川ダム。 | TOPページ | ハヤブサカップに行って来ました »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ