釣果速報ブログ

« 一発目!! | TOPページ | アングラーズチャンネル琵琶湖実釣動画UP »

メバル&ライトロック釣行  (釣果情報)2020-01-09 PM04:34

皆様、こんにちは

高松市の釣具屋ジャンプワールド今里店の水上です

昨日はすごい強風でしたが

今日は打って変わって穏やか~~な天気ですね

少し風は残ってますが釣りに行くには問題なさそうです

そんなわけで

先日天気が崩れる前に庵治半島で

短時間釣行してきました!!

Img_20200108_004415_2

短時間しかできないので

とにかくランガンして各漁港の状況を見ることに

庵治漁港からスタートし

江の浜、竹居、篠尾、牟礼港と庵治半島を一周

(鎌野は先行者の人が多かったのでパス)

江の浜で

Img_20200107_003038

タケノコメバル

久しぶりに釣りました

ルアーはアジリンガーの

ジャンプオリカラ「富田グローチャート」

それのジグヘッドワッキー掛け

Img_20200109_133309

ライトゲーム専門の方から見ると

「こんなので釣れるのか?」と思われるかもしれませんが

バス釣りだとポピュラーなリグで

ライトゲームでも釣れますよ

普通のジグヘッドセッティングより

若干フォールがスローになります

リグの波動も水押しがより強く変化します

その後は

牟礼港で

Img_20200108_000344

今年初メバルゲット!!

ルアーは

インクスレーベルの「ベイティ1.6」

それのネコリグ

Img_20200108_000349

Img_20200109_133344

これもバス釣りではメジャーなリグ

去年から試してましたが

ようやく使い方が分かってきた気がします

先程のワッキーと同じようにフックを

ワームの中ほどに刺し

ワームの頭にネイルシンカーという

埋め込むタイプのシンカーを入れます

フックを刺す位置でフォール姿勢が変わります

水平フォールするようにセットすると

フォールは大分ゆっくりになります

(シンカーの重さにもよりますが)

最後はフリリグで

Img_20200108_004415_3

タケノコメバル

ちょっとサイズアップ

ルアーはコレまたバス用ワームですが

Img_20200109_133430

ライブサタン3インチ

バスもライトロックもどっちもいけます

Img_20200108_004432

短時間でぐるりと庵治半島を回りましたが

年明けからの北西の冷たい風の影響か

西側(屋島側)の漁港は少し生命感に乏しい感じがしました。

今なら東側の漁港の方が良いかもしれません。

ジャンプワールド今里店

YouTubeで動画配信も始まりました!!

アングラーズチャンネル

https://youtu.be/-ti4LiuIQFY

良かったらチャンネル登録お願いいたします

Photo_29_2

太刀魚ダービーも開催中です!!

是非ご参加ください。

Photo_33


« 一発目!! | TOPページ | アングラーズチャンネル琵琶湖実釣動画UP »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド土尾田,伊予,西条店ブログ
釣れるけん愛媛
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ