釣り好き門真に集合だ~!!

« アングラーズチャンネル更新♪ | TOPページ | この秋海の岸釣りオススメロッド! »

好釣のエギング行ってきました♪  (釣果情報)2022-09-17 PM04:32

こんにちはhappy01

アングラーズ門真店の竹村ですupup

船カワハギも開幕しており、よく釣れているとのことで

そちらも捨てがたかったのですが

今年は

ここ数年でみても今年が一番アタリ年と噂のエギングをしに

音海へ行ってきましたhappy01

実はエギングは少し苦手…coldsweats01

そんなエギングが苦手な私でもきっと釣れるであろう今年(笑)

そしてアタリが明確に分かり、釣った感が味わえる

GTR(グラウンドティップラン)釣法でチャレンジhappy02good

Jpeg_20

現地には5時半頃に到着しました

開始して15分ほどでいきなり明確なアタリhappy02good

Jpeg_13

良型サイズが来てくれました♪

その後も1投1キャッチペースで釣れ

Jpeg_9_2

Jpeg_11_2

Jpeg_8_2
30分で4杯ゲット

予想より釣れる!

スゴイ!本当にアタリ年!

と思っていると

アタリは遠のきましたcoldsweats01

マイクロワインドをされていた隣の方とお話をしていると

ガシラやカマスを連発されていましたhappy01

Jpeg_24

Jpeg_21

Jpeg_22

Jpeg_23


私はジグしか持っておらず、ジグでは釣れませんでしたcoldsweats01

潮止まりや気分転換にジグやワームなどを持っていると

他魚種が狙えるのでオススメですよ~smile

エギングに戻り、昼前頃にまた時合いがあり

Jpeg_10_2

Jpeg_4_2

Jpeg_5_2

Jpeg_2_4

満足して終了としました♪

今回、私が使用したタックルは

Jpeg_20_2

ロッド:SLASHアーカードイクシード782GTR

リール:シマノ ヴァンフォードC3000

ライン:PE0.6号 リーダー2号

エギ2.5号に仮面シンカー5gをつけましたgood

GTR釣法の最大の特徴は

アタリが明確に出せる!

「釣れてた」ではなく、

アタリを感じて、アワセて

「釣った感」が味わえますよ~

これなら私でもアタリが分かるし、面白いhappy02good

GTRロッド、店頭にございますので

是非、手に取ってみてください!

これまでのエギングのイメージが変わりますflair


« アングラーズチャンネル更新♪ | TOPページ | この秋海の岸釣りオススメロッド! »

店舗案内

アングラーズ門真店
大阪府門真市一番町1-1
TEL:06-6907-2309

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

毎日BASS日和!!

石井館長のバス魂

おすすめブログ