レジャックス福山本店ブログ

« ハニタス アングラーズオリジナルカラー入荷!! | TOPページ | アングラーズチャンネル速報☆ »

お泊りで錦川行ってきた(鮎)  (釣果情報)2020-09-26 AM07:41

鮎釣りもいよいよ終盤戦、

いうことで24日、25日と連休をいただいて、山口県の錦川に鮎釣りに行ってきました。

前日の午前中まで天気予報では曇りマークだったんで宿を予約したんですが,夜の天気予報では1日雨模様でがっくりdown

朝4時半に起きてまずは囮と鑑札をもらいに錦帯橋までrvcar

Dsc_2245_small 漁協の職員さんがコロガシで囮を捕ってくれるんですが、1投1匹で掛かってました。

囮と鑑札購入して気になってたポイントへcar

シトシト雨の中やってみましたが、反応悪く、午前中は6匹で上流へ

Dsc_2246_small 珍しく南桑ががら空きだったんで入ってみることに

ユルユル泳がせると、掛かります。

下の瀬でも連発しましたが、雨が強くなって初日は終了sweat01

Dsc_2247_small 初日は26匹でした。

2日目は宇佐川に入りました。朝は結構rain雨降ってたんですが、9時前には雨が上がり日が差してくると鮎も活性あがったみたい

Dsc_2227_small こんな所に入ってみました。14時までやって30匹ほど釣れて最後に糸が切れて終了。

最大22cmまででしたが、

Dsc_2259_small 17時半には家に帰って塩焼きにしてみました。

Dsc_2263_small まだ鮎は若いのでもう少し楽しめそーですねnote

伴ちゃんでした。


« ハニタス アングラーズオリジナルカラー入荷!! | TOPページ | アングラーズチャンネル速報☆ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ