レジャックス岡山店ブログ

« 【管釣り】大寒波到来!だがしかし!【トラウトエリア タキ】 | TOPページ | フォトコンテスト結果発表中!! »

【下津井】メバルの季節がやってきました【メバリング】  (釣果情報)2014-12-21 AM10:09

岡山店ブログをご覧の全国1000万人の読者様。

本日、生まれて初めてブログを書かせていただきます、バイト戦士の仙田と申します。

爆弾低気圧も過ぎ去り、少しだけ釣り易くなったので下津井までメバリングにいってきました。

まずは私のホームグラウンドと言っても過言ではない、金波楼の漁港に行ってみました。

とりあえず0.6gのジグヘッドで広く深く探ってみました。が、、、

魚の反応は全くと言っていいほどなし。。。

車で少し移動して常夜灯の多い漁港へ。

移動してすぐHIT!

Dsc_0146 もちろんリリース

サイズは小さいですがこれでも立派なメバルちゃんです。

そして続けざまにまたHIT!

Dsc_0148 これは体高もそこそこ?15cmくらい

その後もアタリは止まることなく釣れ続け。。。

Dsc_0152 時合とはなんだったのか

決して大きいとは言えませんが、これくらいまでのサイズが3時間ほどで合計41匹釣れました。

ええ、律儀にちゃんと数えてます。

寒さも忘れるほど釣れ続けたのですが、身体は正直です。

鼻水が止まらなくなったので納竿にしました。

メバリングは楽しいですが、風邪をひかないように防寒をしっかりしてくださいね!

厳しい社会という戦場をひっそりと生き抜く、バイト戦士の仙田でした


« 【管釣り】大寒波到来!だがしかし!【トラウトエリア タキ】 | TOPページ | フォトコンテスト結果発表中!! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ