レジャックス岡山店ブログ

« 【チヌふかせ】新製品 | TOPページ | 【レイドジャパン】速報!!入荷です!【新製品】 »

【牛窓】磯チヌ修行【助五郎】  (釣果情報)2015-03-14 AM11:10

こんにちは。店長の軸屋です。

 

3月12日(木)岡山県牛窓の磯にチヌ狙いのフカセ釣りに行って来ました

今回は南倉敷店岡田店長と津山店坂本店長と3名での釣行です。

 

14262987680002

 前日に岡山南部でも雪が降る程の

強烈な寒波が日本列島を襲った直後なので厳し釣りが予想されますが

「もうソロソロ乗っ込んでもいいんじゃね?」と気軽に釣行しましたが果たして・・・

 

午前6時30分、牛窓より「まこと渡船」さんで出船。http://www5.ocn.ne.jp/~tosenou/

P3121122_large 
3人全員で黄島「助五郎」という磯に渡礁しました。

P3121117_large 
ここ助五郎はG杯の決勝が行われる程の牛窓を代表する1級磯です。

ここ最近も好調に釣果が上がっているそうです。

 

 

 

「この時季はチヌが浮いて来ないので仕掛けを這わせる様にタナ設定する」と

雑誌やブログに良く書いてあるのでタナ取りオモリでしっかり底を取ってタナ設定。

実はわたくし・・・紀伊半島で釣りをしていた頃は磯フカセで口太グレ釣りばかりしていたので

四国の尾長釣り同様、瀬戸内磯チヌ釣りも昨年からは始めたばかりなのです・・・coldsweats01

 

 

 

開始すぐに坂本店長HITsign03sign03

P3121113_large 
上がって来たのは40㎝ジャストの良型チヌですnote

さすが日本海の磯でブイブイ言わせている坂本店長happy02

ポイントは船着の前にあるシモリ際、タナは底だそうです。

「これは幸先いいな~!今日は爆釣ちゃいますか~!」

 

 

 

朝一の坂本店長の1発を見て気合の入る我々一行sign03

 

 

 

 

・・・しかし・・・・

 

 

 

 

・・・あれ???餌とられない???

 

 

 

 

・・・あれ???生命感ない????

 

 

 

 

・・・あれ???

 

 

 

 

・・・あれ???

 

 

 

 

 

 

 

P3121120_large_2 
・・・あれ???迎えが来た???

 

 

 

 

はい・・・完全まるボウズでした・・・crying

瀬戸内磯チヌ釣り6回目の私は引き出しが少なくどうして良いかも分かりませんでした・・・crying

船長さんいわく「来週の潮周りで乗っ込みのオスが入ってくるかも」との事ですnote

 

 

 

「何っっ??来週乗っ込み入って来る???coldsweats02じゃあ来週リベンジに来ます!!!」

・・・と言う事で天気が良ければ来週リベンジに行って来ます!!

今度こそっsign03sign03sign03

 


« 【チヌふかせ】新製品 | TOPページ | 【レイドジャパン】速報!!入荷です!【新製品】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ