レジャックス岡山店ブログ

« 15日30日はポイント2倍デー!! | TOPページ | 【新製品】来ました来ました~【ルアー】 »

【僕の夏休み?パート1・山陰編】【ライト・ショアゲーム】  (釣果情報)2015-07-31 AM11:19

こんにちはレジャックス岡山店、ツマミ担当の高橋デス(^_^)

いや~暑いですね~♪

しかし海の中は良い感じです♪

小魚達は元気で遊ぶにはもってこいのシーズン!!

水分補給しながら熱中症にならないように遊びましょう♪

そんなわけでこの前の休日を利用して、

当店の若・・・一ノ瀬君と久々にゆる~く遊んできました~♪

 Imgp0649_2

こんなアイテムでルアーからチョイ投げまで

色々と欲張って遊んでしまおうと♪

はたして・・・

今回選んだ場所は山陰です。

夏休みにキャンプや、ドライブがてら…などなどと山陰で釣りするんだけど~

と聞かれます。

そして大体サビキ釣りどうなんですか?

と聞かれるのですが!?

もちろんこの時季に山陰の各防波堤でサビキ釣りをすると

マメアジ、コッパグレ、ベラなど楽しませてくれます。

オススメなお手軽な釣りですが

まだまだお手軽な釣りはありますよ~♪

スピニング用バスタックル、エギングタックル、ちょっと強めのロックフィッシュ用

これらを使用してカサゴ、カマス、キス、ベラ、運が良かったら高級魚アコウまで!?

などなど色々狙えちゃうんです♪

そんなわけで今回

朝一は根魚

それからキス釣りとの二本立て

朝一は根魚の活性が高いんです♪

オルアスとハイライドエギαを使用したロックフィッシュゲーム!!

チョットした地磯や防波堤で重めのジグヘッドかテキサスリグで岩場を攻めます。

そんなわけで・・・

まずはオルアスを使ってテキサスリグでの近投で

Imgp0628 ハイGET~♪

Imgp0630

その後もチビアコウがまじりながら釣れます♪

反応がなくなったら今度はチョイ遠投で

ハイライドエギαで・・・

Imgp0626
とどめの一発♪

癒し系な釣りです(^_^)

ちなみに今回使用したワームは

ライトゲーマーシリーズ

Imgp0625

ロックシャッド♪

テールがブリブリ動きカサゴやアコウに効果的デス!!

しかも安い♪エエ仕事します!!

エサの苦手な方にオススメですよ(^_^)

 

ある程度遊んだら今度は防波堤に移動してチョイ投げでキス狙い♪

Imgp0632_2 一ノ瀬君が選んだセッティングは少し遠投の
ハイライドエギα+

潮き~るシンカー26g

これでツマミ一品追加します!!

そして私は目の前のチョイ近投仕様で

オルアス+

潮き~るシンカー12g

はたして何が釣れるか・・・

Imgp0633 チョイ遠投の一ノ瀬君にはさっそく良型のキス!!

 Imgp0636_2

そしてまたキス!!そしてまた!!

絶好調!!

で・・・私は・・・

Imgp0644_2 
一目・・・チャリコ

Imgp0637_2 
二目・・・キュウセン

Imgp0643 三目・・・ササノハベラ

Imgp0639
4目・・・チビアコウ

あれ?キス狙いのはず・・・

そうキス狙いなんだ!!おかしい???

五目目はキスで締めくくりたい!!

一ノ瀬「キスここしか釣れないですよね~場所変わりましょうか?」

髙橋「あ・ありがとう・・・」

で・・・やってみると・・・

Imgp06455目・・・カサゴボーン(T_T)
何故じゃ~(-_-;)

色々釣れるが本命ゼロ・・・

本日の外道王決定(T_T)

そして諦める・・・

Imgp0635

で・・・若はまた釣るw 

参りましたm(__)m

遠投のハイライドエギαの圧勝です!!

ただオルアスでチョイ近投でも5目達成で十分遊べました~♪

皆様も休みの日にエサ・ルアーのライトゲームで遊んでみてはいかがでしょうか?

オモシロいですよ~!!

この遊びがしたいと興味を持たれたお客様

スタッフまでお気軽にお尋ねください(^_^) 


« 15日30日はポイント2倍デー!! | TOPページ | 【新製品】来ました来ました~【ルアー】 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ