レジャックス岡山店ブログ

« 【バス】巻きの季節到来!!【倉敷川】 | TOPページ | 秋のBIGバーゲン »

【シルバーウィークにおすすめ】サヨリ釣り  (釣果情報)2015-09-19 AM09:48

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

はじまりましたね~シルバーウィークhappy01

期間中、天候にも恵まれそうでsun 絶好の釣り日和fish

そこでオススメなのが、旬のサヨリ釣りup

ファミリーや初心者の方

いつもは、ガッツリ自分の釣りに行ってるあなたeye

たまには、家族を連れてお手軽フィッシングはいかがですかnote

 

そんなこんなで私も昨日、妻を連れて玉野市宇野方面へ出かけてきましたcar

 

 

 

HNKの朝ドラ「まれ」も観て、洗濯もして、

さてさて、おにぎりとお茶を持参して、の~びりとお出かけcardash

 

釣り場に着くと女性グループが投げ釣りをしていたり

サヨリ釣りをしている方も

 

Cimg2651

その後も若いお兄ちゃんグループも来たりと

秋晴れのもと皆さん釣りを楽しまれているみたいですhappy01

私たちも早速準備note

撒きエサにはアミエビ(赤アミ)に集魚材を混ぜたものを杓で撒きます

 

P9191679

撒き餌を撒いた辺りにピチャピチャ早速何か集まってきました

 

そして、目印のウキがす~と動きましたeye

 

Cimg2650

本命のサヨリゲットですhappy01

その後もぼつぼつ釣れたのですが

ランチタイムで近くの公園へrestaurant

おにぎりを食べてるとリュックを背負った

YOU(外人さん)が歩いているではないかsign02

直島、豊島方面の船が発着する桟橋に行くと

次から次えとYOU達がやって来るではないかhappy02

Whysign02

直島はアートの島だとは聞いてはいたけれど・・・

まさか、こんなところに外国からわざわざ来るなんて

言葉を聴いていると、フランス、オーストラリア、アメリカ・・・

なぜ国がわかるかってsign02

雰囲気と地名を話していたから

 

今度、ちょっと直島へ行ってみたくなりました。

だだし、竿も持ってですが・・(アートには疎いもんでcoldsweats01

 

それでは、皆さま楽しい休日をレジャックスと共にhappy01

 

 


« 【バス】巻きの季節到来!!【倉敷川】 | TOPページ | 秋のBIGバーゲン »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ