レジャックス岡山店ブログ

« 2015年秋フォトコンテスト結果発表中~★ | TOPページ | 年末年始・1月~営業時間変更のお知らせ »

【鵜来島】尾長チャレンジ【グンカン高場】  (釣果情報)2015-12-23 PM01:16

こんにちは!店長の軸屋ですpaper

2015年12月21日(月)高知県鵜来島に

今シーズン4回目の尾長チャレンジに行って来ました!!

今回は淋しい単独釣行ですが果たして・・・

Photo_9

午前5時30分 高知県片島港を

いつもお世話になっている柴田渡船さんで出船!!

http://www.fanatic-ocean.co.jp/ryuho/

若く優しい船長さんで安心!鵜来釣行は柴田渡船さんがオススメですsign03

 

 

 

この日の柴田渡船さんの磯割は「グンカン廻り」

私が渡礁したのは「グンカン高場」

Photo_10 
写真は低場に乗った時に撮ったモノです!

尾長グレは勿論、口太、青物からクエまで狙える

鵜来、いや日本を代表する超A級磯ですsign03

 

 

単身単日釣行なのに高場に乗せて貰えるなんて・・・

船長さんいつも本当にありがとうございますっhappy02

 

 

 

磯竿1.7号 道糸2.5号 ハリス3号 ウキG5 針8号 タナ2ヒロで

いざ!尾長チャレンジスタートsign03

 

 

 

仕掛けを入れると1投目でHITっsign03

 

 

 

上がって来たのは

Photo_11 
サバbearing

 

 

 

この後、仕掛けを何処に入れても

サバ・さば・SABA~crying

 

 

 

低場の方も

Photo_12 

Photo_13
ヒラバエの方もサバふぃ~ば~の様ですcoldsweats01

サバ時々ムロアジ・・・

Photo_14 
そしてトビウオ・・・weep

 

 

 

心が折れかけたその時!

先ほどまでよりも数段強い引きがっcoldsweats02

 

 

 

上がって来たのは

Large_2 
スマガツオっhappy02

 

 

 

 

これは嬉しい美味しい外道ですsign03

 

 

 

 

スマが外道???

いや!完全に本命ターゲットでしょ!!

 

 

 

 

・・・と言う事で本日はカツオチャレンジに変更~smile

 

 

 

 

この後サバに混じって合計4本のスマを釣る事が出来ましたhappy02

 

 

 

昼を過ぎるとずっと元気だったサバが少なくなって来ましたsign03

これはチャンスかと思いましたが尾長の姿は見えませんsad

 

 

 

 

この状況だし今日は尾長は諦めよう!!

ここはグンカン高場!!

沖の深場を狙えば何か凄いバケモノが釣れるかも!

 

 

 

 

磯竿2号 ハリス4号 針10号 タナ5ヒロで沖を流します!

 

 

 

かなり仕掛けを流した所で

スプールからバチバチバチ~と道糸が激しく出て行きますsign03

 

来たかっ!!バケモノめっsign03

 

と叫び強く合わせを入れます!!

 

 

 

 

・・・あれ??

・・・引き弱いゾ???

・・・バケモノじゃない???

 

 

 

 

 

上がって来たのは最もポピュラー

Photo_15 
口太グレでしたcoldsweats01

 

 

 

 

 

このパターンでモンスターを狙いましたが

口太2枚とイサキが1枚で

午後2時迎えが来て納竿となりました!

 

 

 

 

残念ながら今回も巨大尾長を取る事は出来ませんでしたが

Photo_16 
これだけ美味しい魚が釣れたら楽しいですよね~happy02

スマガツオ本当に美味しかったですnote

 

 

 

 

 

鵜来と言えば尾長グレが有名ですが

口太や青物、底物、クエなども狙え本当にポテンシャルの高い海です!!

鵜来島本島廻りや姫島廻りでは口太グレがかなり釣れ出していますsign03

尾長チャレンジも良いですが

たまには口太グレの数釣りで癒されるのもいいのではないでしょうか??

皆様も是非!鵜来で各々の釣りを楽しんで下さい!!

釣行の際は柴田渡船の船長さんにしっかりとターゲットを伝えれば

きっと釣りたい魚を狙いやすい磯に上げて貰えますよgood

 

 

 

 

 

 

 


« 2015年秋フォトコンテスト結果発表中~★ | TOPページ | 年末年始・1月~営業時間変更のお知らせ »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ