レジャックス岡山店ブログ

« 【タチウオ】幸運?激運?うん???【中吉丸】 | TOPページ | 本日ポイント2倍デー!! »

【高知・アマダイ編】【ブルーウィン】  (釣果情報)2016-02-24 AM11:51

こんにちはツマミ担当高橋デス♪

またまた高知土佐湾ですが・・・

高知市内から出船♪

アクセス最高♪岡山から2時間半くらいかな?山陰より近いデス♪

浦戸湾内からなので高知インターからもすぐ♪

この季節は山陰が荒れちゃいますから山陰がダメなら高知でしょw

そうじゃなくても高知行きまくりですが(汗)

そんなわけで個人的には高知では珍しい浅場メインの釣りに行ってきました~

行く前に船長と相談・・・

自分「サバ釣れてますよね?」

船長「釣れとるよ~」

自分「少しサバ釣りたいです」

船長「えっほんまに?ジグで?ムラあるよ?サバ釣りしたいなんて初めて言われたw」

そんなわけで最初に少しサバゲーw

朝の内はウネリがありましたが到着すると一本釣りの漁師さんの船団が!

とりあえず楽して釣ろうと思いジギングサビキ投入すると・・・

ウルメイワシ・・・デカウルメ・・・デカウルメ・・・以下略

デカウルメだらけでサバの層まで落ちない(-_-;)

しょうがないからサビキを外す・・・変わらない(汗)

何とか事故的にサバを一本釣るがやはりウルメ祭り・・・

どうしょうもないので当初の予定通りアマダイへ~

Imag1985_2

その頃には海もベタ凪・・・そして流れ無し(>_<)

そして船長からここ数日で水温1℃以上下がってるからと(汗)

なわけで低活性だろうと思い鯛ラバでやってみるも無反応・・・無反応・・・

船長が様子見でエサ釣りにすると・・・一発!!

レンコの反応が魚探にかなりあるが・・・

見せる釣りはやめておいたほうがエエかな?

そんなわけでタングステンジグ投入!

Imag1980

Imag1983

レンコ→レンコ→レンコ・・・

船も流れないのでアタリもすぐに止まる(>_<)

でもエサ釣りはやはり強くコンスタントに(汗)

それでもジグで押し通したがこのまま見せ場なく終了(T_T)

貧果に終わりました・・・が!?

ツマミターイム♪

華のある魚はいませんがツマミ的には十分w

サバがおりゃ~最高デスから♪

サバはもちろんいつものように刺身、炙りで♪

ウマイに決まってる♪脂ノリノリデス♪

そして船長推薦だったウルメの刺身・・・

ウルメ?刺身?ウマイの?

そういえばウルメを刺身で食べたことないな~

干物、フライ、梅肉煮・・・

けして不味くはないが凄いウマイ印象はない・・・

はたして?

捌く・・・!?脂MAX!!

おっ!?期待度大♪

こうなりゃ炙りも良さそうなんで炙りも作る♪

Imag1988

で・・・食べる・・・

ウマイ!!かなりウマイ♪

炙りなんて最高にウマイ!!

マイワシのような濃厚さはないです品のある上品な旨み♪

おぉぉ~これアリです♪大アリです♪

ちなみに次の日もウルメの刺身を食べたのですが味が激下がり(汗)

その日の内限定なウマさのウルメの刺身でした~

でもこの新鮮なウマさを体験できるのも釣り師の特権ですね~♪

是非皆様も新鮮なデカウルメが釣れたらやってみてください(^_^)

そうそう今回利用した遊漁船はブルーウィン

優しい船長さんが希望に応じて色々釣らせてくれますよ~♪

根魚、スルメ、ヤリイカ、アマダイ、中深海もやらせてくれます♪


« 【タチウオ】幸運?激運?うん???【中吉丸】 | TOPページ | 本日ポイント2倍デー!! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ