レジャックス岡山店ブログ

« 【ブラックバス】プリンス活躍!!【岡山】 | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー!! »

【春うらら!】  (釣果情報)2017-04-26 PM06:46

ご無沙汰しております。

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

気温も暖かく、いや時には暑いくらいになって来ましたsun

てなことで、そろそろキスなんて釣れちゃうんじゃあないのsign02

岡山市からも近い瀬戸内市の子父雁(コブカリ)に行ってきました。

P4240014

当日は少々風があったものの快晴sun

のんびりと昼前に到着coldsweats01

子父雁は岡山市南東、ちょいと海沿いの山道を越えて瀬戸内市に

入ったところにある漁港です。

地の波止に1人、沖波止に4人の釣人がいらっしゃいました。

沖波止には港からちょいと渡してもらえます。

P4240019 子父雁フィッシングセンター

準備をしていると、地の波止にいた方が帰られるみたいで

話を聴くとコウイカを狙っていたみたいでしたが

「今日は釣れんかったdown水温もちょっと低いしGW頃からかな~ 」と

実は秘かにエギも持って来てたんですが・・・wobbly

竿はちょい投げ用にエギングタックルで

オモリは6号、ハリ9号の2本針

エサには砂虫を付けて

いざsign03

P4240013

ハリに付いているの見えますかcoldsweats01

さかな、魚ですよfish

それから、それから

P4240015 

見えるでしょsign01

さかな、魚fish(ハゼですsign03

エギもやってみましたが不発でしたdown

暖かくなって来たけれど、海の中はもう少し後かな~

ゴールデンウィークも近くなってきました。

今回は釣れませんでしたが投げ釣りではそろそろキスが

波止や岩場を胴付きやブラクリで狙えばカサゴなど

他にも色々と可能性はあるので

是非、釣りに出かけてみてはいかがでしょうかhappy01


« 【ブラックバス】プリンス活躍!!【岡山】 | TOPページ | 15日30日はポイント2倍デー!! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ