レジャックス岡山店ブログ

« 営業時間変更のお知らせ | TOPページ | LINE@始めました!! »

【牛窓】磯チヌ研修【黄島・早崎】  (釣果情報)2017-04-05 PM05:51

こんにちはpaper磯師軸屋です!

2017年4月3日(月)小潮

レジャックススタッフ6名でまもなく乗っ込みを迎えるチヌを狙って

岡山県牛窓の沖磯に行って来ましたsign03

Photo_5 
今回は会社の「磯チヌ研修

わたくしめの様な者が今回は講師として

人様に磯のフカセ釣りを教えるという研修です。

自分で釣るよりも難易度の高い

「人に釣らせる」というミッションを与えられての今回の釣行ですが


果たして・・・







午前6時 岡山県瀬戸内市牛窓の前島行きフェリー乗り場横より

まこと渡船さんで出船

http://yaplog.jp/makoto_sencho/






約10分走りポイントに到着

Photo_6

Photo_7 
私の班は黄島早崎という磯に渡礁しました





今回の私の生徒は

児島店山中君(磯フカセ経験あり)

平島店岡本君(完全初心者)の2人です






磯フカセ経験のある山中君には軽くアドバイスだけして

Photo_8
1番良さそうな先端の釣り座で自分で頑張ってもらいます





一方で岡本君は磯釣りはモチロン

フカセ釣りも磯竿を使うのも今回が初めてです


奥のポイントで

撒餌の作り方から

Photo_9
仕掛けの作り方

撒餌の撒き方

仕掛けの投入方法

流し方までマンツーマンで教えます

Photo_10 
なかなか優秀ですんなり釣りになっていますnote







開始1時間ほどした頃

岡本君のウキが綺麗に入って行きましたsign03




私「合わせろっ!!!」




岡本君「の・・・乗りましたっcoldsweats02!!!」

Photo_11
私「よっしゃ!バラすなよ!バラすなよ!」

研修成立の1枚に興奮する私・・・coldsweats01






・・・・








岡本君「動かなくなりました・・・」






Σ(゚д゚;) ヌオォ!?






藻の中に潜られてしまった様です・・・・down

何とか藻抜きしようと頑張りましたが

残念ながら切れてしまいました・・・orz





「研修成立の1枚が・・・研修成立の1枚が・・・crying

岡本君以上に落ち込む私・・・sad






「さあ!気を取り直して頑張ろう!!」





がその後、全く反応がありません・・・






反応が無いまま時間が経ち

午前10時30分頃から急に強風が吹き出しました・・・





山中君の釣り座が風をモロに受けて釣りにくそうなので

Photo_12 
岡本君の左下の風の影響の少ない釣り座に移動・・・





開始から既に4時間半・・・

まだチヌが1枚も上がらない状況に

強風の追い打ち・・・




山中君も岡本君も頑張っていますが

目が死んでいる・・・

「たぶん今日はダメなんだろうな・・・」と口にはしないが目が言っている・・・




これはイカンっsweat01




状況を調べるのと、1枚釣って2人の活性を上げる為に

Photo_13
空いた山中君のポイントで私が竿出ししてみる事にsign03







その3投目・・・








つ・・釣れた・・・coldsweats01

1
魚おるやんっ!状況悪くないよっ!







山中君に風は辛いが元のポイントに戻ってもらい

仕掛けも私が作り直し

釣れたパターンをしっかり伝える




「そこに撒餌打って!

そこに仕掛け入れて!

そうそう!

そこでウキがはい・・・



・・・らない・・・coldsweats02





「あれ???けど、その釣り方で間違ってないから!

そのまま頑張って!!」




この状況ならと岡本君の仕掛けも作り直す






・・・が釣れないcrying





分からない・・・crying

何故釣れない・・・crying





そのまま時刻は午後12時30分・・・





さっきの僕の1枚はマグレなのか???

遂に諦めモードに入ってしまった私は

先ほど山中君が風を避けて入ったポイントで竿を出してみる事に・・・







やはりすぐ釣れた・・・coldsweats02

2
申し訳ございません

完全に私の指導能力不足でございますcrying





このまま軸屋班は私の2枚のみで納竿となってしまいましたsad





一方で児島店渡瀬さんが講師を務める班は・・・

1_2 

2_2


赤穂店三和さんタモ入れ

Photo_14


良型チヌげっと~sign03sign03

Photo_15 


しかも3枚も!!

Dcim0660 
さすが渡瀬さん教え上手!!

講師の腕の差が出た1日となりましたsign03




港で記念撮影

Photo_16 

Photo_17

Photo_18 
みんな、コレに懲りずにまた磯チヌ行こうネ~




今後の瀬戸内は乗っ込み爆釣シーズンに突入します

日が経つごとに釣り易くなって行きますので

皆様も是非釣行してみて下さいsign03


« 営業時間変更のお知らせ | TOPページ | LINE@始めました!! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ