レジャックス岡山店ブログ

« 初夏の大感謝祭開催!! | TOPページ | 【リベンジのリベンジ】子父雁港の巻 »

【路線バスの釣り4】櫃石島パート2  (釣果情報)2017-05-19 PM05:13

路線バスの釣りも第4弾になりましたbus

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

第3弾てあったかな~sign02

岡山店の一ノ瀬くんと「あれは行かなかったことにしようdown

幻の第3弾crying

満を持してsign02の第4弾ですsign01

 

JR児島駅を出発して瀬戸大橋のたもと

櫃石島、岩黒島、与島と運行される下電バスに乗って

最初の櫃石島ゲート前でバスを降り

そこから、100mほど進んだところ右側に小道があり

そこを下れば目の前に

P5180038_2

綺麗な砂浜がnote

狙うは夏の宝石shine キスlovely

本格的投げ釣りではなく

エギングロッドを使用してのちょい投げ

リールにはPE0.8号にリーダーフロロ3号を3m

オモリは6号 ハリは市販の投釣り仕掛け7号3本針

エサには砂虫と青虫を使用

40~50mほど沖に投げて、ゆっくりとリールを巻いてくる引き釣り

ここはほとんど根が掛かりもなく、キスの引き釣りにはもってこいsign03

しかし、反応なしbearing

エサがそのまま残ってきます。

いかんangry

このままでは幻の「路線バスの釣り3」再来になってしまうcoldsweats02

そこで、ちょっと岩場の近くでやってみる

P5180051

すると早速

P5180035 砂地に岩場が混在したところに多い

ベラちゃんが釣れましたfish

それにしてもこの日は天候もよく沖には釣り船も

P5180048 その後も釣れるは

P5180053

ベラちゃんばかりです。

ここは本当に水もきれいで

P5180043 夏場には海水浴もいいかもsign02

P5180049 夏になったら「海の家」にでもなるのかな~

浜辺には

P5180044 花が咲いていたり

午後から別の予定があったので釣りは2時間ほどで終了

この日、結局キスを釣ることはできませんでしたが

水温も徐々に上がり

本格的に投げ竿でもっと沖を狙えば

本命のキスも狙えそうですup

根が掛かりもほとんどないポイントなので

引き釣りにもって来いかもしれませんsign03

リベンジに来るぞ~fish


« 初夏の大感謝祭開催!! | TOPページ | 【リベンジのリベンジ】子父雁港の巻 »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ