レジャックス岡山店ブログ

« 【笠岡市 六島】スローライフ・フィッシング | TOPページ | 旭川ハゼ爆釣!! »

【下津井】沖磯ナイトエギング【アオリイカ】  (釣果情報)2017-09-21 PM12:10

こんにちは!エギンガー軸屋ですgood



今年の岡山近辺はアオリイカの当り年??

各方面でアオリ爆釣の情報が飛び交いますshine

中でも下津井沖磯が飛び抜けており

1人で胴長15~20㎝が30~50杯?なんて景気の良い話も…



それは釣りに行かなアカンでしょ~note




と言う事で2017年9月18日(祝)の勤務終了後

バックラッシュいちのせ君と

下津井の沖磯ナイトエギングに行って来ましたsign03

Dscf0447 







たい公望さんにお世話になり21:30出船sign03

http://tai-kobo.sakura.ne.jp/

船長さんのお勧めで

室木島の東というポイントに乗せて頂きました







暗くて良く分かりませんが

とりあえず釣り開始

3号のエギを真っ暗な海に向けてキャストsign03






根掛かり・・・weep







結構浅いのかな・・・?

フォールスピードを落とす為にエギのサイズを2.5号に換えて

真っ暗な海に向けてキャストsign03






下津井の激流で

あっという間に遥かかなたに流されてしまいます…weep







この釣り・・・

難しいぞ・・・coldsweats02






私がどうして良いか分からず苦戦する中

バックラッシュ君が

「き・・・来たっ!!!」







上がって来たのは

Dscf0435
この時期にしては納得の良型アオリイカ~note







バックラッシュ君に釣り方を聞くと

初めて乗る沖磯で

どうやら全体的に浅い

しかも夜釣りなのでシモリの場所も分からない

しっかりフォールさせるとすぐに根掛かるので

着水したらすぐにシャクり出し

ワインドの様にフォールさせず常にシャクっているとの事・・・







ふむふむ成程φ(。。;)メモメモ






バックラッシュ君に釣り方を教えてもらい

その通りにやってみるも

私には釣れない・・・crying







一方バックラッシュ君は爆釣とはいかないが

定期的に竿を曲げている・・・pout








何がダメなのか分からないが

とにかく諦めず頑張ってシャクっていると

午前4時頃





遂に私にもHIT~note

Dscf0443
やりました!なんとかボウズ回避ですcrying









何かのパターンを掴んだのか?

ここで怒涛の5連発note








ここでこのまま頑張ればもっと数が出そうでしたが

午前5時迎えの船が来て納竿となりましたcrying









結果は事前の情報には程遠く

バックラッシュ君が8杯、私が5杯・・・crying

しかしそれは我々が攻略出来ていないだけ・・・







最後の5連発は何だったのか・・・

場所?潮??時合???

分からないけど難しくてなかなかオモシロかったです!

悔しいので近いうちに必ずリベンジに行って来ますgood


« 【笠岡市 六島】スローライフ・フィッシング | TOPページ | 旭川ハゼ爆釣!! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ