レジャックス岡山店ブログ

« 年末年始営業時間のお知らせ | TOPページ | ジギング! »

【アジング】ライトゲームプチ遠征【ライトエギング】  (釣果情報)2018-12-26 PM08:02

寒さに負けず、心アツくなる冬のターゲットといえば、、、

メバルやカサゴはもちろんですが、、、

Photo_19

こんにちは!

まんぞく石光ですhappy01

みなさん釣りにいかれてますか?sunsnow

笠岡沖の島まで行って来ました!

いつもの島に到着~scissors

超風強いcoldsweats01

いちおう狙いはアジなんで、重めのスプリットリグでチャレンジですflair

風に向かってフルキャスト!しかし、、10mも飛ばない・・・

辛抱強く探っていくと・・・・

・・・・・・ココ ッ ク ・・・・・

っぅぅ!!(フッキング)

アジ来たーsign03sign03 happy02

Photo_20

風でアタリがわかりにくいけど、一応アジの回遊を確認notesshine

このまま爆釣コースかsign02

と思いきや・・・5匹目を最後に群れ去りぬdown

まあまあ、また回って来るだろうし、、、

クンクンクン・・・・

キタキタsign03

?????

Img_4082_2

イカちゃんsign02sign02

まさかのマツイカちゃんでしたnote

宇野港もそうですが、マツイカは冬の間も狙えるターゲットですsign01

お土産確保にナオリー1.5号も忍ばせておくとイイですよ!happy01

何度かあったイカちゃんの回遊も止まって、、

リリースサイズのガッシー君がポツポツと。。

ご飯にしよう!

今日はラパラのナイフと醤油を持って来たimpactgood

Img_4083

アジを三枚おろしにして、、

Img_4084

バーナーで皮を炙ってやるflair

脂ノリノリジューシーで超新鮮sign01オイシイィィhappy02

時合が過ぎたら現地食いfish

持参したお酒も進みbottle

寝袋に包まり朝を迎えましたsun

イカちゃんはメバルと一緒に煮つけにしたらエエっすよ!

ご飯が進む美味しさheart04

Photo_21

冬は寒いですが、まだまだ釣れますよnote


« 年末年始営業時間のお知らせ | TOPページ | ジギング! »

店舗案内

レジャックス岡山店
岡山市北区青江1-22-10
TEL:086-227-2815

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ